プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/02/27 13:09 金色のセダムちゃん


風は寒いが、春はもうすぐ。待ち遠しい〜
こないだのガーデンショップルポ?の続きなんぞを。

たまにはお花ものぞくと、アラ、かわゆい「ラナンキュラス」が。
薔薇とコクリコを足したような、可憐さですねー
DSC03980.jpg
DSC03983.jpg
DSC03984.jpg

こちらのディープレッドなチューリップの名前は、なんと「アルマーニ」。
なんか、かっこいい。
DSC03985.jpg

あちこちで見かける「よつばのクローバー」。
みつばもいっぱいあるみたいですけど?
夜になったら、葉っぱが閉じちゃうらしい・・
DSC03976.jpg

そして、このアレンジにいたきらきらセダムが、珍しくてなんだろうと思ってたら、単体売りしてたのを、発見。
DSC03958.jpg
DSC03972.jpg
「アウレウム」というそうで、多湿にはちょっと弱いけど、暑さ・寒さには比較的強く、秋〜春には金色帯びた芽先が美しくなるそうです。
アレンジに加えたら、ぱっと明るくなりそうですね〜
でもPocoは、アレンジに入れたこういうセダムを、ほとんどダメにした経緯があり、今回は見送りました・・
自信がな〜い(>=<)。
夏になるとカラッカラに干からびちゃうんですよねーなんかコツとかあるのでせうか?


ところで、ちょっと遅めランチに、六本木ヒルズのブティックにあるカフェ「モロコバー」へ行ってきました。
ここの目当ては、誰もが注文するパンケーキです。
DSC03990.jpg
リコッタチーズパンケーキは、しっとりもっちりしてて、かなりボリュームがありますが、甘さは控えめになってます。
自分で、はちみつやメープルシロップで調整しますね。
他にハムや野菜などが組合わさったタイプも、いろいろあります。
場所がちょっとややこしいけど、混雑するとあっという間に満席になっちゃうので、時間をズラすことをおすすめします。
ふわふわパンケーキの大本命は、ホントは、「bills」なので、また行くことがあったら、報告しま〜す。


ありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 子吹きな3月よね | ホーム | タニク花芽、ニョッキリ >>



COMMENT


春ですね~♪
花を見ると、ウキウキしてきます^^
金色のセダム、去年育てた事あります。
春に買って、梅雨の頃にはもう消えてしまいました涙
多湿に弱いのは、確かだと思います。

Pocoちゃんはおいしくて素敵なお店をいっぱい知ってるな~^^
私も近所だったら、参考にさせてもらうのにな~
パンケーキって、大人になった今でも特別な感じがします☆

hiromiちゃんへ

こんにちは〜hiromiちゃん。
三寒四温な最近ですね〜

やっぱり、アウレウムご存知でしたかー
この手のセダムって、真夏越しが難しいですよね!
ショップで生き生きしてるのを見ると、どうやって保ってるのか不思議に思ってしまいます。

Pocoは、カフェでくつろぎながら読書が大好きなので、あちこちまったりしてしまうんです〜フフ

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP