プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/02/21 13:14 タニク花芽、ニョッキリ


毎日寒いけど、晴天が続いてますねぇ〜
昼間、窓際の多肉ちゃんはさぞ喜んでるぞと思って見たら、なんとコゲついたタニク、発見。
ちょっと、ナイーブ過ぎでないかい。まだ、早いよ。

そして、いかつい姿とは対照的な芽を出したコ。
DSC03936.jpg

あっちこっちで花芽ラッシュでございます。
DSC03938.jpg
DSC03932.jpg
DSC03951.jpg
DSC03933.jpg

この花は、可憐ですが・・
DSC03945.jpg

茎が、もー伸び放題。
3本の花茎は触角のようにするすると伸び、もはやアンテナのようにブラブラしとります。
DSC03942.jpg
なんか、本体も傾いてきたよ。
カットしてやったほうがいいのかなぁ〜?


そして、ここからはガーデンショップの花芽ちゃんシリーズです。
DSC03955.jpg
DSC03962.jpg
DSC03963.jpg
DSC03964.jpg
DSC03968.jpg
DSC03970.jpg
やっぱり、プロがつくるものは、クオリティが違う!

DSC03988.jpg


ところで先週のバレンタイン、スーパーで妙なモノを見つけてしまいました。
ココア味のデザートとうふです!
DSC03925.jpg
DSC03929.jpg
恐る恐る食してみますと・・・・
ん?なんかババロアのような食感で、ほんのり甘い。
とうふの香りが後に抜けますが、違和感なくペロっといけちゃいます。
面白い発見でありました〜


よろしく〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 金色のセダムちゃん | ホーム | ゴツい型のアレンジ >>



COMMENT


花芽ラッシュすごいですね!!w(*゚o゚*)w
うちは2こ位しかなくて、元気モリモリな感じがうらやましいです~(*゚▽゚*)
最後の寄せ植え写真シビレますね~☆自分でこんなのが作れたらいいのに!

波乗りジョニーにココアバージョンがあったなんて・・もう売ってないですょね。食べてみたかったです~(TェT)

もこさんへ

こんにちは〜もこさん。

花芽は、あったかい家の中に入れてるから育ってるのかもしれません。
窓際が、すっかりギュウギュウになってます(;^-^)。
早く本格的な春になってほしいですねー

ココアとうふ、2/14までだったんですよ。
UP遅くなっちゃって、ゴメンなちゃい。

うちで死んだあの子もこの子も
Poco家では可愛い花芽がいっぱい付いてるよ~
いいないいな^^、どれも素敵です☆
最後の寄せ植えも、迫力の寄せ植え!
冬もこんなに綺麗に保たれてて素晴らしいです^^


hiromiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

ブログには比較的マトモなコしかUPしていないだけで、結構ボロボロの苗もいっぱいあるのよ〜
でも枯れきれないから、なかなか処分出来ないってのがベランダにありまして・・あったかくなったら、整理しようと思ってます(* *)
hiromiちゃんハウスみたいに、プリプリになったらな〜
あ、最後の寄せ植えは、ガーデンショップのですヨ、残念ながら(;^-^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP