プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/01/16 18:14 ボロ市-2012


今年も、世田谷ボロ市へ行ってきましたよ。
毎年、12月と1月の15・16日に開催されるんですが、平日でも、とっても人が多く活気のある縁日です。
骨董や古道具・古着などの他に、雑貨や花樹、フード屋台も充実してて、もう400年以上も続いているそうです。
DSC03848.jpg
DSC03868.jpg
DSC03852.jpg
DSC03862.jpg
DSC03851.jpg
DSC03864.jpg
DSC03861.jpg
DSC03866.jpg
DSC03867.jpg
DSC03854.jpg
DSC03855.jpg
DSC03856.jpg
DSC03857.jpg


しかし、お目当ては、やっぱり多肉ちゃんです。
まずは、鶴仙園さん。
ハオが有名ですね。
DSC03859.jpg
DSC03858.jpg

こっちは、川越のおじさんのトコ。
お腰を傷めたそうで、店頭にはいらっしゃいませんでした・・
DSC03869.jpg
DSC03870.jpg
しかしホントにサブイ!と思ってたら、今期最低の気温を記録してたんですね〜

なので、ホッコリあっったまりにカフェへゴー。
この辺りでは、小さいのにとても人気の「Cafe Lotta」。
ひっきりなしにお客さんがきます。
DSC03875.jpg
DSC03871.jpg
アールグレータルトなるものを頼んだら、こんなメルヘンちっくにきちゃいました〜あらら。
それでも、男子も結構なごんでるようなのが不思議な、まったり感。
ん〜あったまりました。

さて、2日目だからあんまりイイものはなかったけど、なんとかゲットした戦利品です。
DSC03880.jpg

単体で植えるとかっこよさそうな、サボ(ユーフォルビア?)。
名前がわかりませーん。
DSC03877.jpg

シャビーなパープルがキレイな雷神閣。
う〜ん残念、写真ではうまく伝えられませんねー
DSC03882.jpg

赤い爪のスプレスオリバー。
中型エケですね。
DSC03879.jpg
この時期は成長をお休みしてるコも多いので、多肉を買う時期としては、あんまりいいとはいえませんが、たくさんお得なものが見られる貴重なイベントになってます。
来年は、もっと早めにいくぞ〜!
春の植え替えが楽しみ(^:^)。



ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< カットしたハオちゃん、目覚める | ホーム | 顔色バラバラな乙女心 >>



COMMENT


はじめまして。

初コメント失礼します(*u_u*)ペコ

ボロ市一度行ってみたかったんですよね☆
たくさんの画像で雰囲気を味わえました。ありがとうこざいますv(。・ω・。)♪

でもまさか多肉さんまで売っていたなんてΣ(゚口゚;シラナカッタ
来年はなんとしても行きたいです((((((* --)

もこさんへ

いらっしゃいませ、もこさん。

ボロ市は、毎年すご〜い人で賑わってて、かなり広いです。全部見るの大変かも。
でも、多肉ポイントは3箇所だけですヨ。
そのうちひとつは、あんまりクオリティがよろしくないからか、ちょっと離れたところにあります。
それぞれ毎年出る場所が決まってるので、慣れたら、さっさとゴーしちゃいましょう!
めっちゃ寒い時期なので、防寒もお忘れなくね。
今年の12月は、是非どーぞ(^ー^)v。

こんばんは~
初めまして!!kikiと申します♪
ボロ市行ってみたいのですが、お仕事があって
いけません~[��ʸ��:i-181][��ʸ��:i-201]
どんな感じかPocoさんブログで見てますます
行きたくなりました[��ʸ��:i-237]
あと、カフェ、ロッタってあったのでついコメしてしまったんです[��ʸ��:i-229]
ここわんこOKでしたよね?
可愛いカフェなので一度行ってみたいカフェです
なので、多肉を買って、カフェロッタに入って温まるってコトをされた
Pocoさん羨ましいです~ヽ(^o^)丿

kikiさんへ

はじめまして、ようこそkikiさん。

ボロ市は、今年12月はおそらく土日で、夜も遅く9時位までやってますよ〜
お仕事帰りにでもどうでしょう?

カフェ・ロッタは、ほんとに人気あるみたいですね。
1階が禁煙・2階が喫煙で、わんこがOKとは私もしらなかったです。
狭いけど、お店の方も感じよかったので、またいってみたいカフェです(*^^*)。

世田谷ボロ市って400年も続いているんですか。
すごい伝統があるんですね。

いっぱい写真を紹介してもらって、楽しそうなものが色々あります。
ペコちゃんも欲しいですが、きっと高いんだろうと思います。

こんにちは。

お久しぶりです。

ボロ市ですかぁ?いいですね。
ハオもいっぱいですね。

ブラックナイト?かな?

一度は行ってみたいですね。

ボロ市、全然ボロじゃない~^^
古物好きにはたまりませんね
多肉もいっぱい!行ってみたいです

アップ写真のトゲトゲサボは、銀色かな?
パキポディウム 恵比寿大黒ではないですか?

わっきさんへ

こんにちは〜わっきさん。

オススメなので、今年の12月15・16日(今年は土日ですヨ)は、是非行ってみてください。
ペコちゃん、他にもいろいろレトロな缶とかいっぱいありましたよ。
そんなにべらぼうでもなかったような・・交渉して安くしてもらえないですかね?
骨董屋さんが多いので、こんなモノ?みたいなガラクタまで売ってますヨ。

ヨーコさんへ

おひさしぶり〜ヨーコさん。
お元気ですか?

ハオは、いつもは池袋の西武百貨店屋上で展開されてるお店で、ボロ市では、お得な500円のものを持ってきてくれます。
ヨーコさん、関西なんですよね?
もし12月や1月に東京へ来られる機会があれば、是非行ってみてくださいネ〜
手作り市もおススメです^:^。

hiromiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

あのですねー写真にはあんまり撮ってないんだけど、骨董や古道具屋さんとかすごく多くて、そういう年季の入ったモノも実は、いっぱいあるんですよ・・ヘヘ

トゲトゲのコ以外は、ラベルがついてたのです。
銀色ですか〜流石、 hiromiさんはわかりますね。
早速、調べてみま〜す(^^)v

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP