プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2012/01/10 19:41 顔色バラバラな乙女心


明けまして、おめでとうございま〜す
本年度も、のんびり多肉ちゃんライフを中心に、ぼちぼち綴ってゆければなぁと思います。

さてお正月は、帰省がてら、パワースポット「上賀茂神社」へお参りにいってきましたよ。
お昼に行ったのですが、これでも午前中はボタ雪が降っていたそうです。
嘘みたいな、快晴!
DSC03811.jpg
DSC03813.jpg
今年は、いいことがあるといいナ〜


そして、多肉ごと。
それぞれ違う環境にあった「乙女心」4株を、ひとつの鉢にまとめたんですが・・・見事バラバラのまんま、変わり映えせず。
DSC03841.jpg
春になったら、動きが出るかな?

大きめ「星美人」は、ぷっくりしてきました。
なんとなく、グラマーという表現が思い浮かぶ・・
DSC03823.jpg

「オーロラ」も、色付きがピークですねー
DSC03835.jpg

Pocoが好きな「真っ黒法師」も、水やりの次の日は、イキイキ。
DSC03818.jpg
DSC03838.jpg
ちっちゃい苗は大きくなる前に枯れてしまうものが多いので少し多めに育てていたのですが、サバイバルの末、やっとこのコたちが生き延びてくれました。


そして、あちこちでお花が出来始めています。
DSC03847.jpg
DSC03824.jpg
DSC03820.jpg
DSC03822.jpg
こんな真冬なのに、なんで花をつけるんでしょうねー
むしろ極寒だからこそ、危機を感じて種子をつくろうとしてたりして?

ではでは、今年もよろしくお願いします


クリックありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ボロ市-2012 | ホーム | ハムシーのアレンジ >>



COMMENT


遅くなったけど、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^^*)

帰省で上賀茂神社ということは
Pocoさん、ご実家は京都ですか?
10年以上前ですけど、京都に住んでいました^^
上賀茂神社への道を尋ねられたこともあったなぁ。

呂千絵に花芽が!
多肉の花の中で一番好きです^^
うちの呂千絵は、今年は咲かないようです。
咲いたらまたupしてください♪

hiromiさんへ

hiromiさん、おめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね(*^^*)。

hiromiさん、京都にお住まいだったんだ〜
Pocoは、京都に近い大阪に実家があって、学生時代も京都に通ってたんですよ。
初詣は京都へ必ず行ってます。
かなり寒いけど、落ち着くんですよねー

呂千絵は、他の多肉とちょっと違うブロッコリーみたいな蕾ですね〜
うまく咲いたら、またUPしますね〜


私は上賀茂神社は行ったこがありません。でも
とてもきれいですね。下鴨神社は行ったことありますか?あそもこは十二の社があり、それぞれ干支に分かれているのです。今年は龍年です。その社は混雑したかも知れません。

STさんへ

こんにちは、STさん。

上賀茂神社は、今大規模工事してますので、もう少したってからのほうがいいかもしれませんね。
枝垂れ桜が見事らしいです。
下鴨神社は行きましたよ。
覚えてないかな?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP