プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/10/21 21:51 ミニ鉢アレンジとトリエンナーレ


お友達へプレゼントした、ミニアレンジです。
かわゆらしくではなく、ちょっとカジュアルなイメージでつくりました。
DSC03506.jpg
DSC03496.jpg


ついでに、初夏に買ったでっかいラウイちゃんも植え替えてあげることに。
出来るだけ触らないようにしてるんだけど、どーしても水やりの際にめくらないといけなくって、粉がとれまくり。
DSC03483.jpg

白さが際立つように、黒っぽいブリキ鉢へ。
深さはあるんだけど、なんかこれもすぐハミだしそうだな〜
DSC03505.jpg
多肉おじさんに言われたように、今年の冬は、絶対水切りさせます!
もー縮ませないからね〜



ところで、芸術の秋なので「横浜トリエンナーレ2011」へ行ってきました。
DSC03227.jpg
DSC03246.jpg
DSC03237.jpg
このウズマキの向こう奥にあるのが、オノヨーコさんから突如電話がかかってくるというテレフォンボックス。

このキラキラゴールドタペストリーは、実は
DSC03231.jpg

画鋲です。
DSC03233.jpg

このいっぱいのなんちゃってダイヤモンドの中に、本物が1コあるそうで。
最終的にどうやって、回収するんでしょうね?
DSC03234.jpg

他にも、不思議な空間がいろいろ。
DSC03236.jpg
DSC03240.jpg
DSC03243.jpg
DSC03245.jpg
他に正直、???な展示も多かったのですが、別会場はチェックしてなかったし、夜景や中華街などのついでだと思えば、アートを楽しめるかな。
11月6日までなので、あと2週間位ですね。

デザイン好きな方は、コチラもどうぞ。
もうすぐです。



ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< タブローセミナーへ行ってみた | ホーム | 伊豆シャボテン公園 >>



COMMENT


芸術の秋ですね~
こういうのをどうやったら思いつくんだろう??

寄せ植えの角度、いい感じに決まってますね☆
ぷくぷくは天使の雫ですか^^

ラウイ、私は持ってません。
あこがれの多肉です、美しい~
そして、気をつけているのに粉が取れる
分かりますわかります、私は朧月ですけど笑

hiromiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

芸術の秋、またUPしようと思ってま〜す。
あっというまに冬になりそうだけど・・
寄せ植え、ぷくぷくしたの、もうわかんないんですよ〜天使の雫?かもですね。
ラウイ、ちょっとコツがいるみたいなんで、慎重にやってます。
冬に水切りしないと縮んじゃうので、タイミングを考え中でーす。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP