プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2011/09/27 12:25 火祭り、てんこもり


昨年の1月、ボロ市で出会った真っ赤で福神漬けみたいな「火祭り」。
ちょっとしょぼ〜んとしておりました。
DSC00633_20110927114549.jpg

そして、現在。
DSC03170.jpg
DSC03167.jpg
だいぶモッコモコしました。
これでも、春にいっぱい挿し芽にしていたので、ホントはもっと長くなっていました。

初めて、蕾もつきまして。
DSC03169.jpg
これ、咲いたら株枯れたりしないかな?

挿し芽は、赤いまま、育ってます。
DSC03172.jpg
「虹の玉」と同じ位、強いですね〜
玄関先で雨ざらしになりながらも、わさ〜っと元気に繁殖してるのを、よく見かけます。


さてさて、雨上がりの公園を散歩しましたよ。
さわやかぁ〜
DSC03065.jpg

苔も水分をたっぷり吸って、イキイキ。
地味だけど、苔、好きなんだよナ〜
DSC03037.jpg
DSC03071.jpg

ところが、あれ? なんか様子が違う。
DSC03174.jpg

ギャッ
DSC03177.jpg

ヒエ〜
DSC03179.jpg

そ、そんな。
DSC03183.jpg
この大木まで倒れちゃうなんて・・今更ながら、台風の凄まじさにゾっとしました。
よく見れば、公園はあちこち折れた枝だらけ。
渋谷とか街中でも、樹木が倒れてましたね。
今回は、ホント風が強くて怖かったです。
Pocoは、家でずっとおこもり避難してましたが、多肉ちゃんは半分しか中に入れられませんでした。
しかしたっぷり水をもらったので、今は元気です。

いや〜穏やかな秋になってほしいですね。
DSC03043.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 伊豆シャボテン公園 | ホーム | タニタ・ダイエット >>



COMMENT


ほんとうに、福神漬けみたい(**)
多肉の紅葉って本当にすごいですよね
色あざやか~!
火祭りは、丈夫ですよね
外で、鉢からこぼれて野生化しそうな火祭りを見ました。

台風、大変でしたね(><)
ベランダの多肉たちも、自然の雨をもらって
これからぷくぷく、綺麗に紅葉していくでしょう♪
Pocoさんの秋の活動、楽しみにしています^^

hiromiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

最近は朝と昼の寒暖差が激しいので、そろそろ紅葉に向かう時期ですかねー
アエオニウムなどこれから起きてくるコたちの成長も、楽しみです。

今回の台風は、多肉鉢に水たまりができる程だったので、水やりが省けてよかった?かもです。
でも、ハウスのあるhiromiさんちが羨ましい〜
この夏は、ムシもかなり発生して死んじゃったコもいたので、これから頑張って手入れしま〜す。




コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


