プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/09/14 12:09 新入荷前の多肉売り場は、ちょっと寂しい


季節は秋だとゆうのに、なんかまだまだ真夏の日射しですね。
もう和らいでると油断してシェードを上げてしまい、少し日にあててましたら・・・

キャ〜あたってた半分だけ、コゲちゃった!
まさにツートンカラー状態・・・かわいそうに、悲鳴あげてたかもな〜
DSC03139.jpg
復活出来るか?

気を取り直して、エアプランツフェアへ行ってきました。
単にお得になってるというだけでしたが。
DSC03128.jpg

多肉ちゃんもちょこっと覗くと、新規入荷は9月中旬との事。
なので、あるものは少なめで、元気がなかったり夏のダメージを受けてたりも、ちらほら。
そんな中で、Pocoの好きなハリネズミ系が。
「ユッカロストラータ」
覚えられん、こんな名前。ン万円也。
DSC03115.jpg

ユーフォルビア「ミルク・トロン」
なぜに、ミルク?
白い液でも出るのかしら。
DSC03121.jpg

ユーフォルビア「紅彩閣」
こんなに、むお〜っと群生してるのは、初めて見ました。
刺が鮮やかなピンクに染まると、キレイですよね。
DSC03124.jpg

暑いのに元気な、細かいセダムちゃん。
うちのはすっかりボロボロだとゆうのに・・・羨ましい。
DSC03135.jpg
DSC03131.jpg
左の葉っぱがギザっとしてるのは、何でしょうね?


ところで、夏のランチに、お友達と大好きなカフェへ行ってきました。
今日は、タコライス風エスニックサラダ丼。お茶とミニデザート付。
DSC00430.jpg
野菜もたっぷり、チーズがカッテージなのがさっぱりしてて、とってもウマイ。
自宅でも再現して食べてます。
お腹すいてきたな・・・


クリック、感謝
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< タニタ・ダイエット | ホーム | こんな黒法師になりた〜い >>



COMMENT


手前の白くて丸いのがチーズですか?
タコライスおいしそう~♪
Pocoさん、再現できるってすごい!
タコライスって何味なのかな?

まだまだ遮光が外せませんね^^;)
こげちゃいましたか~
うちも、気付いたら真っ黒‥ってことあります。
まだまだ9月のうちは気が抜けませんね

hiromiさんへ

こんにちは、hiromiさん。

そう、白いのはカッテージチーズですよ。
タコライスって食べた事ないかな?
沖縄が発祥だったかな・・・ごはんの上にレタスの千切り、甘辛肉ミンチ、トマトの角切り、チェダーチーズの角切りをのせた丼なんです。
これは、それをピクルスやカッテージなどにアレンジして、ビビンバみたいに混ぜて食べるの。
いろいろアレンジ出来そうなので、よかったら、試してみてね。

日射しは、まだまだ油断できませんね。
またシェード、元に降ろしました・・
秋まであともう少し!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP