プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/09/09 12:18 こんな黒法師になりた〜い


まだ残暑残る日々ですが、風はすっとしてきましたね〜
春秋多肉の成長期が、そろそろ。

さてうちの育ってる黒法師ふたつ。
右がフツーの「黒法師」で、左が「まっくろ法師」。
夏の間は、よく葉っぱが落ちた。
まだお二方とも、お目覚めでないようす。
DSC03101.jpg
あとひと月位ですかね?

うってかわって、こちらは散歩中に見つけた群生のもの。
DSC02997.jpg
DSC03000.jpg
なんなの、この元気っぷり!
夏の間にも成長してたかと思う程、プリプリでつやつや。
ああ、うちと何が違うのかしら・・土?肥料かな?
何にしても、あやかりたい。

セダムちゃんもこんなに育ってます。
DSC03042.jpg
地植えがいいのかな。
石とのコントラストがよいですね〜


秋の訪れの中、まだまだ咲くお花に癒されます。
DSC02984.jpg
DSC03031.jpg
DSC03021.jpg
DSC03036.jpg
最後のこの青い花、よく見かけます。
たくさん咲いて垂れ下がってるのがカワイイ。

これはッ・・・自家製の田んぼ!?
フツーに玄関先に置いてらっしゃるの。
DSC02974.jpg
発砲スチロールの箱で、よく育つな〜
稲刈りはいつなんでしょう。
新米の季節だね。


実りの秋だわね
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 新入荷前の多肉売り場は、ちょっと寂しい | ホーム | 育ち過ぎだよ、リースアレンジ >>



COMMENT


散歩中に見かけた方の黒法師は、実に見事ですね。
驚きました。

カメラ持って近所を散歩すると色々な庭が見れて、名前も知らない素敵な花を見つけては、写真に撮ったり、いいですよね。

わっきさんへ

わっきさん、こんにちは〜

黒法師って冬型だから、夏は元気がないのが当然と思ってましたが、この群生のものはなんか全然休眠してない感じでした。
早く涼しくなって、元気な成長を見たいです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP