プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/09/02 20:12 育ち過ぎだよ、リースアレンジ


こんばんはどすー 久しぶりに、夜更新です。
昼間はムシムシしてて、集中出来なくなっております。
更新もすっかり滞って、言い訳が定番になりつつありますね〜
しかし、多肉愛は冷めてはおりませぬ。


さて、近所の花屋さん。時々、多肉の苗を売ってます。
それを何年か前にリースに植えたらしく、それがニョキニョキ伸びてるのがなんとなく気になっていました。
セダムが太陽に向かって茎立ちしてるので、元の形がわかんなくなってますが・・よー育っとる。
DSC03083.jpg

こっちも、ニョッキリ。なんか重そうだなー
ちなみに、これはホントはハート型なんですけどね。
DSC03085.jpg

徒長しまくってる苗の間で、この「高砂の翁」だけ、ビッグに育ってました。
DSC03077.jpg

そろそろ秋ですね〜
DSC03088.jpg
DSC03079.jpg
DSC03080.jpg
DSC03087.jpg
後半2枚は、トウガラシです。
黒、白、緑と葉っぱが3種類もあって、実もカラフルでかわいい。
ハロウィンディスプレイみたい。


ところで、夏ももう終わりですが、アクアリウムのあるレストランで涼んできました。
DSC00623.jpg
DSC00620.jpg
この夏は、おさかなちゃんに随分と癒されたよ・・・ありがとう!


クリックも、ありがとぉう!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<< こんな黒法師になりた〜い | ホーム | 「野の花 司」で寄り道 >>



COMMENT


こんばんはぁ☆
台風ですが、大阪は関西の中でも比較的というか全然マシなんですよ。
山林とかの立地環境なんですかね?朝から風はキツイですが雨は全くで、
今は虫が鳴いてますよ(笑)。

多肉のリースって生長したらどうなるのか?といつも思ってたんですが、
こんな風になるんですね(^○^;)。
みんな正面じゃなくて上向いちゃうんだ。。。

多肉リースのニョキニョキは見ごたえありますね。
これは非売品なんでしょうか?

ほんと、多肉苗が徒長しまくってますね。
そんな中で高砂の翁だけは元気いっぱいで大きくなって面白い光景です。

Pocoさんは夏の間、更新が少なかったのでこれから秋は楽しみにしています。

アクアリウムのレストラン、素敵ですね~☆
水族館、大好きです!
こんなところでゆっくりお茶でも飲めたら。。良いだろうな~

多肉のリース、すごいことになってますねワーオ
みんな太陽を求めて上へ上へ
最近、多肉がますます好きになってしまって
乱れたものも、味があってよいな~とか
多肉だったら何でも良いんじゃないの?!みたいになってます^^;)

takuさんへ

こんにちは〜takuさん。

台風、大丈夫でしたかーよかった。
棚つくられてたから、鉢を降ろしたり大変だろうなぁと思ってたの。
もう、心配はなくなりましたね。

そう、このリース、行くたんびに、どーにかしたほうがいいんでない?と気になってたんです。
こういうの見ると、茎立ちセダムは植えないほうがいいのかなと思ってしまいます。

わっきさんへ

こんにちは〜わっきさん。

このリース、一応販売してたんですけどね、この有様になったからか、最近値札が外されました・・どーなっちゃうんでしょう?

あっ、わっきさん耳がイタイわ〜サボってたのバレてます(^^;)?
ホントに、ネタもなくマメでもないのでこんなに滞ちゃってますが、わざわざ来てくださって感謝しています。
わっきさんのアレンジへの情熱には、毎回感心させられていますよ。

hiomiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

アクアリウムレストランは、餌タイムがあったり、同じコがぐるぐる回ってたり、面白かったです。
ここはチャージもとらないので、こういう店にしてはとってもリーズナブルでしたよ。

多肉が徒長しちゃうと正直ショックなんですが、思いがけず面白い形になることもありますよねー
うまく器とマッチさせて、あばれた感じにするっていうアレンジには憧れます。
多肉の土って砂みたいで、安定しづらいから、難しそうですけどね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP