プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2011/08/23 16:31 「野の花 司」で寄り道


大変、ご無沙汰してますぅ
この暑さでベランダへ出る事もなく、少々ヘバっておりました〜
タニク・アレンジといっておきながら、全然出来ず。ツッコまれてるかしら・・
この蒸し暑さの中、寄せ植え頑張ってる方を、尊敬してしまいます。
まー最近は、雨が降ってすこぉし、涼しくなりましたね。
まだまだ暑くなるようなので、皆様お気をつけてー


こないだ歯医者の帰りに、銀座に寄りました。
高級宝飾店が並ぶ大通りの裏手に、こんな小さな店があります。
もう随分前からのお気に入り、「野の花 司」さん。
その名の通り、野の花・・山野草を中心に、とっても自然に近い和のグリーンが見られます。
DSC02945.jpg
DSC02944.jpg
DSC02961.jpg
DSC02959.jpg
DSC02955.jpg
DSC02960.jpg
DSC02962.jpg
DSC02965.jpg
DSC02964.jpg
時期的なものなのか、Pocoの好きな苔玉ちゃんは、今回少なめでした。
ここの2階にはカフェもあって、ゆっくりお茶が出来ますよ。


さて、ここからまたまた「ご近所タニク」シリーズです。
いつも通る道端に、わさわさ茂ってるカランコエ。
時にピンクになったり、かわいい花芽をつけたり。
雨ざらしでスクスク育ってます。
DSC02972.jpg

こちらは、美容院の店前のはじっこで、どーんと育っていた黒法師。
もー木、ぢゃない?これは。
にょきにょき伸びるのはよく見てたけど、ここまで大きくなったのは、初めて見ました。
どの位がマックスなんでしょ?
DSC02926.jpg


はい帰ってきました。
さっき銀座へ行った時、ふるさと産直市なるものがあって、東北応援の意味も込めて、これらの野菜を買ってきました。
DSC02987.jpg
このシソ、手のひらと同じ位とてもデカイ(参考に洗濯ばさみをおいてみたよ)。
家庭菜園で育てたときも、ほっとくとこんなになってたな・・
下の葉は、「金時草」といって、ビタミンや鉄がいっぱいあるんだって。
お浸しにしようと思って茹がいたら、湯がムラサキになり、どくだみのような?匂いに、ちと閉口。
未知なるお味でございました。
明日は、ししとうも焼いてみよ〜っと
ガンバレ、東北!



久々に・・恐縮です。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

<< 育ち過ぎだよ、リースアレンジ | ホーム | ハオ・雪の華が復活 >>



COMMENT


こんばんは、お久しぶりです☆
まだまだ暑いですが多肉ちゃん達はいかがですか?
うちはススとカイガラに襲われててんてこ舞いでした。
やはりこの時期は気を付けないといけませんね。。。

ところで美容室のロング黒法師、いいですね。
うちの玄関にも欲しいです♪


Pocoさんもバテてましたか~
ベランダも、すごく暑いですよね。
うちのベランダの植物は放置ぎみです‥
朝は水やりしないと~

夏の山野草は良いですね^^
カフェは和な感じですか?

takuさんへ

こんばんは、takuさん。
返事遅くなって、ごめんなさい〜

蒸し暑い日が続いてやんなっちゃいますねー
多肉ちゃん、被害に合われたそうで、お気の毒です。
早く涼しくなってほしい・・

この黒法師、takuさん好みって、なんかわかります!
大きいのがお好きなんですよね?
ここまでだと何年かかるんでしょうねぇ。

hiromiさんへ

こんばんは、hiromiさん。
ホントに、遅くなってすいません。
まだ、バテ気味ですが、なんとか生きてます・・

夏は、蒸したり、水切れしたり、油断できませんよね〜
台風もやってくるし。
そちらは、大丈夫ですか?

あ、ここのカフェは和、ですよ。
場所柄とても珍しく、落ち着けるところだと思います。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


