プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2011/07/31 15:41 スカイアクアリウム


ムシムシ暑いのでちょっとでも爽やかになりたくて、2年振り開催のスカイアクアリウムへ行きま〜す。

まずは、ここまで昇ってきた!
DSC00598.jpg
DSC00537.jpg
ホ*エモンのマンションが見えるな・・

既に、ここからアクアリウムが始まっていました。
DSC00528.jpg
DSC00536.jpg
ポニョがいっぱい。


絵巻シアターを抜けて、照明が移り変わる水槽がたくさんあるフロアへ。
特に目を見張ったのは、イソギンチャクやサンゴ。
DSC00544_20110731140602.jpg
DSC00545.jpg
DSC00546.jpg
DSC00549.jpg
DSC00550.jpg
DSC00547.jpg
DSC00553.jpg
DSC00554.jpg
DSC00555.jpg
DSC00558.jpg
DSC00564.jpg
DSC00565.jpg
DSC00566.jpg
DSC00567.jpg
DSC00571.jpg
DSC00568.jpg
DSC00591.jpg
DSC00586.jpg
DSC00594.jpg
クラゲのゆらゆらは癒されるぅ〜
いつまでも見ていたい・・

「スカイアクアリウム 2011」9/25まで。

DSC00607.jpg
今晩のライトアップは、ブルーで涼しげ。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : *癒されます*** - ジャンル : ライフ

<< サバイバルな新芽と花芽 | ホーム | ご近所さんタニク巡り >>



COMMENT


こんにちはぁ。
水族館や動物園、大好きです!アクアリウムも楽しそう♪
ちなみに今朝のテレビで夏休みスポット特集か何かでちょうどこのアクアリウムを
やってました。ポニョとクラゲちゃんが出てましたよ。
ホントにビルの高層階にあるんですね~☆

私も水族館大好きです^^
見ていて涼しい気分になりました♪
クマノミがいっぱい~可愛いなぁ
顔が赤いシマシマの魚、すごい模様ですね
熱帯の魚なのかな?
配色が斬新だわ^^

クラゲも良いですね~
前に行った水族館で、
クラゲの特別展があっていて
たくさんの小さい大きいクラゲがゆらゆらと~
ずっと見ていても見飽きませんでした^^

takuさんへ

こんにちは〜takuさん。

夏は、やっぱり水族館いいですよね。
このアクアリウムは夏のみ期間限定なのですが、とってもキレイに管理されてて、アートぽいのが素晴らしいです。TVで紹介されてましたか。
ちょっと以前よりは規模が小さくなったのが淋しいですけど(不況のせい?)、アンコールを求める声が多くて、今年また復活しました。
大阪には、海遊館がありますよね〜
とっても大きな水槽に、ジンベイザメが泳いでたのを思い出します。


hiromiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

涼しくなって頂けたら、と思ってたの〜よかった(^^)。
そうか、クマノミでしたね。
すっかり名前忘れてました。

我が家でもアクアリウムやりたいんですけど、メダカしかいないんで地味なんです。
せめて水草で爽やかになるように、見せてます。
管理が大変そうでムリだけど、ホントはフグとかクラゲ飼えたら、楽しいでしょうね〜


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


