プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/07/19 16:29 和な庭・アレンジ


最近毎日、背中がジリジリあつかったのに、今日はどんより・・
DSC00453.jpg

実は、台風が接近してるんですって・・
DSC00459.jpg

今のうちに、腹ごしらえしとかなきゃだわ〜モゴ
DSC00454.jpg

・・どーもスイマセン。
夏バテしかけて、なぜかくだらない事をしてしまいます(ー ー;)。
ちょっとでも涼しげになりたくて、メダカちゃんの周りは、緑のものばかりです。
DSC00441.jpg
因みにシマウマは、通常、のっかっておりません。
どーでもいーか


さて以前、オツファニチャーで買った古いステンレスみたいなトレーに、ハオルシアの小庭をつくってみました。
ちょっと和を意識しています。
DSC00440.jpg
DSC00437.jpg
もっと真っ白な化粧砂が手に入ったら、枯山水ような感じになるかな。
どちらかというと、男性っぽいアレンジかもしれません。



クリック感謝しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 見かけにダマされてはいけない | ホーム | 白タニク・アレンジ >>



COMMENT


こんばんは☆
ハオの寄せ植え、涼しげでいいですね^^
ほんとに和の雰囲気があってステキです~
私はすぐに日に当てすぎて葉を焼いてしまうので(><)
ハオはやっぱりみずみずしい姿がいいなぁ♪

この台風でセンペルに脱落者がでないかドキドキしています・・・
(基本、白の寒冷紗かけてるだけの雨ざらしなので・・・^^;)

夏バテ、ひどくならないようにお体ご自愛くださいね^^

涼しそう

シマウマは妙にリアルに見えますね。
縞の無いすいか畑で食しているような。

ハウォルティアの庭園は涼しさが伝わってくるようです。
空間が広さを感じさせます。

ひなこたさんへ

こんにちは〜ひなこたさん。

ハオは、確かに葉焼けしやすいですよね。
でも明るめ日陰に置いて水をたっぷりやってると、変色しちゃったところもキレイに戻ったりするんですよ〜
復活力は、ベンケイソウより強い気がします。

センペル、Pocoは勉強中なんですが、夏はあんまり強くないみたいですね。
ひなこたさんちはいっぱいあると思うので、秋まで持ちこたえてくれる様、祈ります!

夏バテしんどいですが、まだまだですもんね。
早起きして直します〜


わっきさんへ

こんにちは〜わっきさん。

シマウマ、確かにリアルなんで、あんまり子供っぽくならないかなーと思わず買っちゃったものです。
他にもキリンとかいっぱいありました。
普段、キャラクターやぬいぐるみ類は避けてるんですけどねーなんなんでしょ。

ハオは、この庭でどの位成長するか、実験なのです。
お水の蓄えが少ない皿状なので、通常よりも乾燥しちゃいそうですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP