プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/07/11 11:17 すだれとチランジア


梅雨明けしましたね・・・暑い・・
このままでは蒸し焼きになりそうなので、思い切って西側にすだれをビッチリ、付けました。
ホントは、外に下げたいんですけどね〜何にもひっかけるトコないし、風で飛ばされたらヤバイので、しょうがなくカーテンレールで。


ここの端っこにひっそり、ぶら下がってるのが・・
DSC00279.jpg

パイナップル科・チランジア「ウスネオイデス」。
エアプランツってやつですね。
空気の水分を吸って生きてる希少なコ。
なんかこれだけ、写真デカくなった。
DSC00281.jpg
月に何度か水に沈ませる、ソーキングというお世話をしてます。
髪の毛みたいなボリュームが魅力です。

ホントはもっと増やして、下げたいの。こんな感じに。
(お店での隠し?撮り。)
DSC02103.jpg
貞子ごっこができそうな、もじゃもじゃぶり。

他にもチランジアいろいろ〜
DSC02100.jpg
DSC02102.jpg
DSC02098.jpg
DSC02101.jpg
根っこナシで生きてるって、不思議。
子株で増やすらしいけど、未だ見た事ありません。

ところで、この暑さで思わずこんなん買っちゃいました。
「マジクール」(このネーミング・・・)
首かけの送風機ですね。
DSC00309.jpg
ニュースで見て、ハンズで見て、ついに近所のダイエーにまできたときは、運命?のような気がしてしまい・・パソコンしてる時に下げてマス。
ちょい音がうるさいので、外では使えなさそう〜

クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 白タニク・アレンジ | ホーム | 幻になっちゃったアレンジ >>



COMMENT


室内すだれ?

簾は先入観で外に吊るすとばっかり思っていましたが、室内のカーテンレールを利用する方法もあったんですね。

吊り下がっているエアプランツは根っこがあるんですか?
お店の写真のように大きくなったらすごいですね。

いやあ~涼しいそうですね。こんあのがいちばんいいんじゃないですか!

わっきさんへ

いやーホントは、外に吊るすべきなんですよー
陰も低くなるし、手すりがあれば、そこも覆ってしまいたかったです。
やっぱり、直だと光もいっぱい入ってきちゃうんで・・

エアプランツは、根っこらしいものが見えないですね〜
葉っぱから水分を吸ってるみたいです。
ころがしといても、インテリアになってかわいいですよ。

STさんへ

涼しくはないですね〜今のトコ。
暑いは暑い・・

南側はまだ対策してないので、シェード注文中です。
今年は品切れ多いらしいですよ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP