プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/06/27 18:44 錆び錆びハンギング・アレンジ


久しぶりに寄せ植えしました。
ホントは、入院前にしときたかったんですけどね・・
梅雨まっさかりの時期なのが気になるけど、真夏になったらもっと厳しそうなので、やっちゃいました〜

以前、Hortaさんで買った錆び錆びの天秤らしき器へ、センペルビウム大集合させました。
脇役に、緑の太鼓。
DSC00244.jpg
DSC00255.jpg

上から見たトコ。
センペルは増えるので間を少しだけ空けたつもりなんですが、これでもすぐ埋まっちゃいますかね〜?
yuuyuuさんからのセンペルちゃんも、入って頂きました。
DSC00256.jpg


退院して、やたら多肉が伸びてるな〜と思ってたのですが、このセンペルは、上へモッコリしてきてなんかヘン。
DSC00252.jpg

・・と思ったら、蕾だった!
茎がないんだもん、わからないよ〜こんなモッコリしてから花つくんですねー
DSC00251.jpg
まだまだセンペル初心者にはナゾだらけどす。

多肉のお花って、5月までかな〜と勝手に思ってましたよ。



ありがとう〜ございます(^◇^)。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ハオ葉挿しの目覚め | ホーム | 退院しました〜 >>



COMMENT


こんばんは☆
退院おめでとうございます!お元気そうで何よりです。

天秤みたいな器、可愛いですね♪
浅い器って苗がすぐ倒れちゃってどうも植えるの苦手なんですけど、
高さのないものを植えたらいいんですね(即解決^-^;)。
センぺルのモリモリも楽しみです。

こんにちは。

天秤、いいですねぇ。

緑の太鼓好きですが、去年☆になりました。

センベルも少しずつ増やしています。
素敵な寄せ植えです。(*^_^*)

takuさんへ

ありがとうございま〜す、takuさん。

何とか心を明るくしてれば、身体も元気になるような気がするので、前向きにマイペースで、ぼちぼちいってます。

確かに、浅いのって倒れやすいんですよねー
Pocoはお皿なんかにも植えるのですが、茎立ちしないエケやセンペルビウム、セネシオ属なら大丈夫みたいです。
水切れしやすいので、おうちの中で管理したほうがいいかもしれないですね〜





ヨーコさんへ

こんにちは〜ヨーコさん。
いつもありがとうございます。

緑の太鼓って初めてなんで、今イチまだコツとかわからないんですが、結構ほったらかしても大丈夫だったので、寄せ植えにしちゃいました。

センペルは最初、正直いって地味な気がしてて、やらないと思ってたのですが、管理がラクなのと、モリモリになったときの喜びが早く味わえそうなので、増えちゃいました。
成長が感じられると、やっぱり楽しいですもんねー

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP