プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/06/22 15:28 退院しました〜


こんにちは、お久し振りでございます。
更新も、久々で。

本日、梅雨の晴れ間に退院致しました。
天も祝福?してくれてるかのような快晴で、気分も前向きになりますね〜
なんとか無事終わりまして、コメントやメールなどくださった方、お見舞いに来てくださった方、本当にありがとうございました。
いろいろな方に支えられて生きてる事に、改めて、感謝です(^^)。

留守の間に、多肉がすごい育っててビックリしました。
梅雨なので、ちょっと徒長してたりカビかけてるコもいましたが、やっぱりしばらく見てないと、その成長ぶりがよくわかりますねぇ〜

さて、散歩中に見つけたさりげない花屋さん。
DSC02850.jpg
DSC02851.jpg
DSC02852.jpg
男性がひとりでアレンジなどをつくってる様子。
ドアはちょこっとしか開いてません。
すると・・

DSC02853.jpg
DSC02858.jpg
看板犬が出てきました。
このコは、店の敷地から出ないように首を出すのです。
私がどんなにナデナデしても、モフモフしても、決して店からは出ません。
ご主人からたしなめられたのかな?
すごすごと入って、寝てしまいました。

ここを通ると、ついついお約束のようにワンコと戯れてしまいます。



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 錆び錆びハンギング・アレンジ | ホーム | 入院の為、しばらくお休みします〜 >>



COMMENT


お帰りなさい(*^_^*)

退院、おめでとうございます。

なんかお元気そうで良かったです。

多肉ちゃんたち梅雨なので
気になっていたでしょうね。

あまり無理をせず、多肉に癒されて下さいね。

退院おめでとうございます(*^_^*)
入院と聞いて気にかかっていましたが、
お元気そうで本当に安心しました。

無理せず大事になさってくださいね。

ヨーコさんへ

ど〜も〜ヨーコさん。

ありがとうございます(^o^)。
多肉ちゃんは、この時期やっぱり心配になりますよね〜

しばらくゆっくりしたほうがいいみたいなので、徐々に作業したいと思います。
しかし暑い梅雨になりましたね〜

あんさんへ

お久し振りです〜あんさん。
ありがとうございます(^:^)。

いやー人生何が起こるかわかりません。
計画をいろいろ変更せざるを得なかったので、今はあんまり動くなということかもしれませんね。
多肉ちゃんも、出来るトコからの〜んびりと、始めてみます。
またヨロシク〜

おかえりなさ~い!
退院おめでとうございます(*^^*)
お元気そうで、安心しました~

毎日見ていると、成長に気付かないことも多いけれど
しばらく見ない間の変化、すごかったでしょうね
うちは火祭りがのびのーびです^^;)


hiromiさんへ

ただいま〜hiromiさん。
どうもありがとうございます(^v^)。
返事遅くなって、ごめんなさいね!

何とか気持ちは前向きなので、病院でも元気だと言われましたよ〜。
これから無理をしない程度に、徐々に日常へ戻っていきたいと思います。

火祭り、うちのも帰ってきたら、すごい伸びてた!
もうほとんど赤くないのが淋しいですが、成長期ですもんね。
またよろしくお願いします。


退院おめでとう。これからも好いものを育ててください。

STさんへ

STさん、ありがとうございます。

心配かけましたね。
これから、未病対策として、いろいろ試していきたいと思っています。

STさんも身体気を付けてねー

無事に退院できて良かったですね。
よく頑張りました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP