fc2ブログ

プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて、とうとう10年目突入のPocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/06/12 21:18 入院の為、しばらくお休みします〜


こんにちは。すっかりご無沙汰になってしまいました〜

先日、梅雨の雨降る中、鎌倉へお参りに行ってきました。
今ちょうど咲き始めのあじさいを、いろいろ巡っております。

まずは、長谷寺へ。
観音様を拝んでから・・
DSC00183.jpg

絶景ポイントへ。
お天気が悪いので、海が霞んじゃってますね・・
DSC00169.jpg

あじさい山を並んで登る人々。
行列が苦手な我々は、別のポイントへ。
DSC00173.jpg

このまわり堂の横から・・
DSC00174.jpg

入り込んで、
DSC00176.jpg

そう、下から見上げるのです。
まだ満開ぢゃなかったな〜
DSC00178.jpg
DSC00191.jpg
DSC00192.jpg
DSC00194.jpg
DSC00186.jpg

ショウブの咲くお庭や、
DSC00184.jpg

怪しげな洞窟もあります。
DSC00187.jpg

長谷寺から喧噪を抜けて・・
DSC00195.jpg

御霊神社まで行くと、線路際のあじさいが。
江の電とともにあじさいを撮ろうと待ち構えてる方、多し。
DSC00204.jpg
DSC00196.jpg
DSC00197.jpg
DSC00198.jpg
DSC00199.jpg
DSC00207.jpg
プリティな色。

そこからまたちょこっと歩いて成就院へ。
DSC00208.jpg

スロープ状にあじさいがあります・・
DSC00213.jpg
DSC00210.jpg
DSC00211.jpg
DSC00212.jpg
DSC00216.jpg
DSC00222.jpg

坂をゆっくり上がって振り向くと、海・・のハズなんだけど、曇ってるね〜
DSC00214.jpg

小さなデンデンに癒され、帰途に着きました。
DSC00217.jpg

ところでPocoは、明日から入院するコトになってしまいましたヨ。
とりあえず順調ならば、10日位かな?
まだまだ多肉ちゃんの事もやり残しがあるんですが、一旦お休みします。
DSC01719.jpg
またまた会う日まで〜
Poco.



ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 退院しました〜 | ホーム | ビッグバザール >>



COMMENT


鎌倉良いところですね~(*^^*)
あじさいもとっても綺麗!
こういうところ大好きです。
Pocoさんがお出かけされるところは、
どこも素敵で気持ちが良い場所ばかりで
自分も一緒に見てまわっている気持ちになります♪

Pocoさん、入院されるんですね><
元気になって帰ってこられるのを楽しみにまっています!


こんにちは。

綺麗な紫陽花がたくさん有っていい所ですね。

Pokoさん、入院されるのですか?
また、お元気になられたらアップして下さいね。

待ってます。お大事にm(_ _)m

入院・・大丈夫ですか!?
ゆっくり休んで、復活を待っています!!
紫陽花のお写真に癒されました(*^_^*)

あらま、入院ですか。。。
10日ほどと分かっているぐらいなら大したことないのかな?
と勝手に思っていますが・・・

また落ち着いたら更新して下さいね☆
お大事にして下さい。

早く退院され再開を楽しみにしています

アジサイがきれいですね。退院され、また楽しませてください。

水色のアジサイが良いですね。私も雨にぬれた
水色やピンクのアジサイを撮ってみましたが、そちらの方が花弁がきれいだと思います。

hiromiさんへ

hiromiさん、ありがとうございます(^v^)。
無事帰ってきましたので、またヨロシクお願いしますね!

お散歩は、いいですよね〜
hiromiさんちのきれいな大自然とは比べものになりませんが、また報告していきますね〜

ヨーコさんへ

ヨーコさん、ありがとうございます。
更新滞ってましたが、またボチボチUPしていきますので、ヨロシク〜

鎌倉へゆくことがあれば、是非、長谷寺へ行ってみてくださいね。
お花と景色が綺麗です。

yuuyuuさんへ

yuuyuuさん、ありがとうございます。
なんとか良くなりそうなので、これからゆっくりとリハビリしていく予定です。

yuuyuuさんへお礼もまだしていないので申し訳ないのですが、必ず送りますので、気長に?待っていてくださいね〜

takuさんへ

takuさん、ありがとうございます。
ま〜結果的に良性だったので、深刻な状況にはなりませんでした。
病気は、いつ起こるかわかりませんねー
油断できません・・

takuさん、ランキングすごいupしてるぢゃないですか!
また遊びにいきますね〜

STさんへ

STさん、マメにコメント、ありがとうございます。
とりあえず安心なので、しばらく静養しますね。

あじさいの写真、撮りにいったんですね〜
雨の中、ですか?
カメラ濡らさないように、気をつけてください。
あじさいも、あと1週間くらいかなー

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP