プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/01 19:20 Y型?ハオアレンジ


仕事が立て続けで、ちょっと更新遅くなってしまいました。
思いのほか梅雨入りが早まったので、多肉ちゃんへの水やりにも慎重になりますね〜
昨日今日と、なんか肌寒いし。

さて、以前のハオ解体で増えた挿し芽を、いっきに植えちゃうことにしました。
雑貨屋さんで買ったY字?のようなお皿へ。
DSC02881.jpg
DSC02886.jpg
DSC02883.jpg
Pocoは、この下向きのほうが好きなんですが、何型というのかわからない・・
トリプル?トライアングルとも違うし、テトラポットとか?


そして先日、「マンションで多肉」のyuuyuuさんから、センペルビウムを頂きましたヨ!
ワーイワーイ、yuuyuuさん、ありがとうございま〜す。
DSC02864.jpg
DSC02865.jpg
またセンペルちゃんのアレンジつくらねば。
レッドチーフが真っ黒になるのが、楽しみ〜


ところで、海外ドラマ好きPocoがはまってるひとつが、コレです。
NHK/BSプレミアムで放送中「デスパレートな妻たち」。
DSC02842.jpg
DSC02841.jpg
もうシーズン6まできちゃって、いつまで続くのかわからない・・
サスペンスだかコメディだか解釈が難しいんですが、立場の違う主婦4人の苦悩や友情や策略が満載で、ついつい観ちゃいます。
大げさなアメリカ人を感じるけど、ここまで本音で言い合える友達って、いいな〜



読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< Go Green Market | ホーム | 墓場のバラ >>



COMMENT


Pocoさん、おはようございます♪
緑が鮮やかな寄せ植えですね^^
鉢がまたおもしろい~
Pocoさんの鉢選びのセンス、好きです^^

春頃から、ハオルチアが気になりだしました。
あれ?こんなに綺麗だったっけ?と。

hiromiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

ありがとうございます。
この皿、雑貨屋さんで売れ残ってたセール品だったの・・・
普通に皿としては使いにくそーだから、逆にいいかな〜と思って。
実はもう1枚あるので、また何か植えてみます。

ハオちゃんは日当たり少なくてよいので、育てやすいですよね。
カラフルではないけど、シンプルでスッキリしてるので、たくさん置いてもうるさくならないのが気に入ってま〜す。



こんにちは^^

こんにちは!
ご訪問遅くなってしまってごめんなさーい 汗
その後、センペルちゃん達の様子はどうですか~?
ビッグバザールの記事も拝見しました!!
とっても羨ましいです~(>_<)
次回ぐらいには行ってみたいです!!

yuuyuuさんへ

いらっしゃいませ、yuuyuuさん。

センペルちゃん元気ですよ〜
今は仮住まいなんで、もう少ししたら、寄せ植えにしてあげる予定です。

ビッグバザール、秋もあるみたいです。
一日しかないのが残念ですが、参加できるとよいですね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。