プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2011/05/26 19:47 双子になったデザートローズ


ボロ市で買った、南アフリカ出身「デザートローズ(唐印)」です。
よく紅葉した、寒い寒い昨年1月の頃。
DSC00625.jpg

そして今年5月。
DSC02815.jpg
DSC02814.jpg
双子?になっていました。
親が枯れたのか、かたっぽが親なのか、あんまりにも長〜い月日だったので、もうわけわかりません。
そろそろ株分けしようかなぁ。
梅雨入りも近いから、秋にしたほうがいいかな?

そしてつい最近、安かったのでサボテンを衝動買いしてしまいました。
DSC02816.jpg
DSC02819.jpg
白くて、カワユす。
「マミラリア」とありましたが、これは属性名みたいで、ホントの名前がわかりませ〜ん。
どなたか、教えて・・


ところでこの間、ランチをしなければならないのに時間がなく、あわてて近場のカフェに入ったところ・・
DSC02709.jpg
DSC02707.jpg
ここは、豆乳パンケーキの専門店でした。珍し〜い。
初めてなので看板メニューの「ハニー&バター」を注文。
ふわふわであっさりしたパンケーキ2枚の上に、更にはちみつがしみ込んだカットパンケーキがのっていた・・!
最初、感激して食べてましたが、最後はおなかいっぱい。
1枚で充分だな〜
そうこうしてるうちに、真横でなんとTVのルポ番組収録が始まってしまい、「うわ〜初めての食感です。うん、フワフワで食べた事ない食感・・」と同じセリフを繰り返すレポーターの姿に笑いをこらえて、食べることになりました。
おいしくて面白かったひととき。



クリック、感謝しています
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 墓場のバラ | ホーム | 大鉢ハオ・アレンジの仕立て直し >>



COMMENT


パンケーキおいしそう♪

冬の唐印きれいですね~!
私は去年の冬にだめにしてしまったので
紅葉した唐印を見ることが出来ませんでした><

双子ちゃん、きれいに分かれてますよね
すごい~
下の方ではつながっているのかな?

白いマミラリア、可愛いですよね(*^^*)
私も最近はまっています。
この刺おもしろい 触ったら痛いですか?
これから花が咲くのかな~

こんにちは。

パンケーキ美味しそう。(^_^)v

うちにも「マミラリア」って札がついたの
ありますが、違うみたい。

名前、判らないですね。
白くて可愛いです。

hiromiさんへ

こんにちは〜hiromiさん。

唐印は、5度以下に弱いみたいですね・・
アフリカ原産だし。
日本の冬は、多肉ちゃんにはキビシいー

マミラリア、刺ありますけど、全然痛くないですよ。
大きくなったら、どうなるんでしょうね〜
まだまだ未知なコです。


ヨーコさんへ

こんにちは〜ヨーコさん。

パンケーキはとってもおいしかったんですが、Pocoには多過ぎました〜
若い頃だったら、ぺろりだったんだけど・・
それでも甘いもん好きはやめられませ〜ん。

マミラリアっていっぱい種類あるみたいですね。
これでもまだ直径3センチ位しかないんですよ。
成長が楽しみです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


