プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/05/20 17:38 今更だけどタニクのお花


多肉のお花って気付くと咲いてて、ほっこりします。
梅雨になるまでの、お楽しみですかね。
DSC02776.jpg
DSC02778.jpg
DSC02788.jpg
DSC02785.jpg
DSC02777.jpg
最後の「吹雪の松」は、あれっというまに閉じちゃったんです・・
昼間開いて夕方から閉じるのかな?
気付くの遅いけど、また確かめてみます。


ところで、すっかりUPするの遅くなってしまいましたが、昨年、多肉販売ブランド「sol×sol」の松山美紗さんに多肉アレンジをレクチャーして頂きました。
ブリキと箱の2種類やりましたが、これは、その箱のほうですね。
DSC01542_20110520165340.jpg
松山さんのお手本は、白いリボンなど入ってもっと華やかで素敵だったのですが、Pocoは好みでシンプルにしちゃいました。
箱にセロファンをひいた上にオアシスを入れ、そこへラフィアをまわりにまるく囲むようにセットし、カット苗を挿してゆきました。
最後は、フタをして細いリボンを結んで出来上がりです。
松山さんは、多肉をこよなく愛されてるのが感じられる、優しい雰囲気の方でした。
アレンジにも人柄って出るのだな〜



ありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 大鉢ハオ・アレンジの仕立て直し | ホーム | 緑だけ、アレンジ >>



COMMENT


ほんと、花は梅雨までのお楽しみですね^^
梅雨が始まったら~秋まで長く厳しい日が‥
まだ考えたくない><

うちの吹雪の松も、なかなか咲いてるのを見れません。
朝は閉じてます。
Pocoさんの写真から考えると
可愛いピンクの花っぽいですね 見たい^^

solxsolさんの本、持ってます!
Pocoさん、良いレッスン受けられましたね~
いいないいな
ドライの実と合わせたアレンジ
シンプルで大人っぽくて素敵です(*^^*)


hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは〜

さっきブログへお伺いしたら、ほぼ同じ時にUPしてたんですね〜
おんなじ時に見てたかも。

吹雪の松、また咲いたら写真撮りまーす。
昼間に見ないと、かな?

solxsolは有名ですよね。
松山さんのやり過ぎないちょっと引き算なアレンジが、さりげなくて好きです^:^






コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。