プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/05/15 18:35 ホウロウ洗面器アレンジ


以前から大きめ多肉ちゃん用にあけておいた洗面器のスペースへ、あまった苗やらカットした多肉をプラスしました。
花いかだ中心だったとりあえずアレンジを、仕立て直し・・というより追加詰め込みという感じですね。
DSC02687.jpg
DSC02695.jpg
それにしても、花いかだは、カイガラムシがとってもよくつきます!
気がつくと生長点中心に透明の汁が光ってるので、葉っぱをめくってみると案の定、ヤツらが・・
捕獲作戦としてピンセットやセロハンテープの他に、粘着とんがり綿棒が、狭い部分に意外と活躍します。
さてこのアレンジ、いつまでもつんでしょうかね〜


ところで週末は、おばあちゃんの原宿「巣鴨」へ、初めて行って参りました。
とげぬき地蔵の縁日です。
DSC02682.jpg
和菓子、海産物、地方名産品、婦人服などなど、昔なつかしい様な商店街に出店が並びますが、年齢層高し。
あたりまえか・・
DSC02676.jpg
DSC02681.jpg
DSC02680.jpg
DSC02677.jpg
ホントに、還暦赤パンツ売ってるんですねぇ。
専門店までありました。

やっと気持ちよい季節になってきたので、これからもあちこち散歩へ行きたいです。


クリック、ありがとうございます〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 緑だけ、アレンジ | ホーム | ダメージ多肉の復活 >>



COMMENT


こんにちは。

いいですね。
ホウロウの洗面器に多肉。

洗面器は穴があいてないですよね?

うちの庭には、屋根が無いので
無理ですねぇ(T_T)

ホウロウにあこがれます。

こんばんは☆
あら、花いかだお持ちじゃないですかっ!!
花筏錦は「はないかだにしき」と読みます。花いかだの斑入りってことです。

ホーローの洗面器、とってもいいですよね☆
でもお値段もいいお値段しますよね(泣)。。。

あと、シェードはいいですよ!すだれよりはオサレだし、風は通るし雨は
防げるし♪うちのはコーナンの1200円ぐらいの安物です。
ちなみ友達はシャワーカーテンを物干しに通して、日よけや雨除けの
カーテン代わりにしてますよ。

昔懐かしい巣鴨のとげぬき地蔵と赤パン。
何度か行ったことがあるので”アッ”と思いました。おじいちゃんおばあちゃんの巣だ。店がたくさんあって”かも”を米良っています。巣鴨とは
よくいったもの。私もそろそろ赤パンかな?

ヨーコさんへ

こんにちは、ヨーコさん。

洗面器にはもちろん、穴あいてませんよー
なので、蒸れないように注意してます。
うちはマンションのベランダなので、雨が濡れにくい軒下で管理してます。
鉢底に珪酸塩白土を敷いてると、なんか大丈夫みたいですね〜

takuさんへ

はないかだにしき・・斑入りですか〜
いやーtakuさんは、珍しいのいっぱい持ってますね〜
こういう発見はワクワクするなぁ。

ホウロウは新品だったら高いですけど、お安い古道具屋さんで探すので、そんなに高くないですよ。

シェード付けたいんですが、うちのベランダ幅はあるんですが、奥行きが極端に狭くって、なんか難しいみたいなんですよね。
今年もすだれかな〜


STさんへ

巣鴨、初めて行きましたよー
なんか東京ぢゃないみたいですね。
おばあちゃんの洋品店はものすごいレトロなマネキンがまだあるし、赤パンがそこここに売ってるし、時代がちょっと止まってる感じがしました。

また東京散歩ルポしますので、懐かしい風景見つけてくださいナ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP