プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2017/07/05 13:18 首チョンパ組の芽吹き


いや〜毎日ジメジメしてて、たまらんどす。
でも、梅雨もきっと、あと少し。
本格的な夏になってからでは遅いので、ほとんどのタニクたちを、東側ベランダへ大移動させたよ・・
腰イタイ(TωT)
お焦げ事件は、最小限にせねば!
DSC01030_convert_20170705123335.jpg


で、春の植え替え時に首カットしたコたちが、いっぱい芽吹いてるので、真夏の前にUP。

ルンヨニー、めちゃ子だくさん・・
DSC03299_convert_20170705123409.jpg

夏に必ずいなくなる紅司。生き残れるか?
DSC03256_convert_20170705123917.jpg

サブセシリス。親が今病気なんで、なんとか大きくなってくれー
DSC03255_convert_20170705123945.jpg

オパール。成長がとてもスローなコ。
DSC03289_convert_20170705124015.jpg

七変化。
斑入りなので警戒してたけど、意外と繁殖力ありありだった!
DSC03292_convert_20170705124044.jpg

そして、アエオの五月雨傘。
すっごくいっぱいついてない?でも、きっと育つのは、選抜メンバーだけ。
DSC03248_convert_20170705124423.jpg

なんとか夏乗り切ったら、秋にモリモリもありえるね〜

しかし、最近、タニクが増えるコトに、ちょっと懸念がある。
置き場もなくなるし、畑状態になったら、本末転倒。
年取った時に、大量のタニクを持て余したくはないし・・
なので、人にあげたり、なるべく買い控えているこの頃であります。
何かいい方法ないかしらね〜


ところで、5月に「ふっくら娘」の蕾がついたんだけど、ほんのりピンクでなんだかかわゆいので、そのままにしておいたら、
DSC03112_convert_20170705124112.jpg

6月、くるりんとした可憐なオレンジの花が咲いた
DSC03241_convert_20170705124146.jpg

癒されるなぁ〜(〃∇〃)



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ギンザ・シックスへ行ってみた | ホーム | ぼろぼろリプサリスが、やっとこ再生 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


