プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2011/04/29 14:53 アルミスコップ・アレンジ(マーケット用/その10)


ミニチュアタイプ第2弾です。
DSC02463.jpg

砂糖などに使うミニアルミスコップに、カット苗の虹の玉・オーロラ、葉挿しから生まれた白牡丹の赤ちゃんを植えました。
DSC02461.jpg

こちらは、ミニ急須に、ハムシーの子供と蕾を植えています。
花、早く咲かないかな。
DSC02458.jpg

ミニチュアタニクは、苗が小さくて繊細なので作業が細かく、意外と難しい〜
それだけに、愛おしくはあるんですけどね。

晴れがこのまま続きますように・・・
5月1日(日)10〜16時/「品川インターシティ」フリーマーケット



クリック、いつもありがとうございます〜
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< プラバッグ・アレンジ | ホーム | お茶缶・アレンジ(マーケット用/その9) >>



COMMENT


こんにちは(^-^)/
ミニ多肉ちゃんたち、素敵な雑貨と一緒で、
可愛さ倍増ですね♪

あんさんへ

ありがとうございます。

皆さん同様、多肉ちゃんに合いそうなモノを、常に探してしまいます。
いろいろ植えられるのは、多肉くらいな気がしますね〜

こんにちはぁ☆
高砂の翁の綴化、見ましたよ。たまに写真では見ますが実物には
まだお会いしてません。。。
でも個人的にはやっぱり単体の方がフリフリしてて好きですね☆

ところで最近はかわいいアレンジがいっぱいですね!
お茶缶の寄せ植えは目の前で見たら絶対お持ち帰りしちゃいそう♪
明日のお天気は大丈夫かな。。。

たくさんの人がフリーマーケットにタニクを見に来てくれればいいなあ。よく見ると可愛いね。

takuさんへ

takuさん、見てくれてありがとうございま〜す。
セッカは、あのフリフリの面影すらないですもんね。
あんな形に変化するなんて不思議です。

フリマ用にアレンジちょこちょこやってました。
また見てやってくださいまし〜




STさんへ

STさん、こんにちは。

近ければ、実際に見て頂けましたね。
多肉ちゃんは、成長したり紅葉したり変化していくので、見ていて楽しいですよ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP