プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2017/03/21 19:56 ハンギング作戦、やってみた


ず〜っと長いこと考えてるのは、
「グリーンショップのように、窓辺をわさわさハンギングしたい!」
DSC01663_convert_20170321185929.jpg

・・しかし、重さに耐えられるバーでも付けない限り、無理な話。
なやむー(;´ω`)

で、苦肉の策で、やってみた!
DSC02350_convert_20170321190016.jpg

窓辺でハンギング・・になってるよね。
DSC02274_convert_20170321190157.jpg

実はコレ、屋内用の物干しで、突っ張り式で設置可能。
出来るだけ部屋になじむよう、ダークブラウンの木目にした。
最初、突っ張りが甘くて、全部かけたあとにブワ〜っと倒れてしまい、大わらわ!!
DSC02267_convert_20170321190229.jpg
必死で掃除して(T▽T)、気を取り直し、再びチャレンジ。

はい、結構かけまくり〜
(夜だと明るさが足りないので、ライトアップしてます)
長く伸びてたホヤリネアリスも、やっとのびのび垂れるぅ
DSC02367_convert_20170321190308.jpg

ホントは、ショップのようにアイアンバーが天吊りになってたらイイけどねぇ〜
特に、賃貸の方にオススメ


最後は、わんこ。
kikiちゃんちのオズくん。
こないだ、久々に会いました。
DSC02209_convert_20170321190344.jpg
いつもアシンメトリーで、プリティーなおしゃれさん



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< スケイポサス、ダメージから復活 | ホーム | ダドレアついに、成長点が >>



COMMENT


pocoちゃん窓辺でハンキング上手に出来てる!!
すごい~( ゚Д゚)
いい感じです♪
でね、
長女が無事出産しました!
女の子です♪
オズっち載せてくれてありがと~(*´ω`*)

kikiさんへ

kikiちゃん、忙しい中きてくれてありがとう〜e-68

しばらく引っ越さないと思ったので、思い切ってやってみたんだ。
仕方なく置いてたものが吊れて、ちょっとスッキリしたよ。
少しずつ植え替えもしてて、頂いた柱サボテンも木鉢に植えて、今根っこ待ち中。

お孫さん、男の子の次は女の子で、なんかバランスとれてる〜
年も近いから、仲良くなりそうだね!
健やかに成長されますように(´∀`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP