プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2016/12/19 15:45 木箱の葉挿しタニクたち、モリモリ


昨年秋あたりから芽吹いた葉挿しからいくつかピックアップし、個別の木箱で育てているのを、定点観測したよ。

まず、春にぐっと育った5月。
DSC01338_convert_20161219150208.jpg

真夏にちょっと疲弊して、ダメージや徒長もありありな9月。
DSC01727_convert_20161219150242.jpg

そして、現在12月。結構、モリモリになった。
DSC02087_convert_20161219150315.jpg
左上のパープルクイーンは、鳥につつかれて傷だらけ・・(´;ω;`)
しかし、この分だと、春には、ここから巣立ちできそうだね。

葉挿しッコの中に、綴化ものがあったので、鉢上げしてみた。
これは、パープルキング。
DSC02063_convert_20161219150345.jpg
元が大きいし、面白く育ってほし〜い(*´ー`*)


ところで、もうすぐクリスマス。
こないだ中目黒を通ったら、思いがけず川沿いのイルミネーションやってた。
「青の洞窟」イルミが渋谷へいっちゃったので、今年はないかと思ってたよー
KIMG0210_convert_20161219150619.jpg

そして、こちらはMUJI。
毎年やってる、ヘクセンハウスの街。
いろいろあって、見入っちゃう
DSC02082_convert_20161219150657.jpg
DSC02083_convert_20161219150726.jpg

今年は、既に焼いたクッキーを組み立てるものもあって、より手軽に。
その分、パッケージも大きくなってたけど、ツリーのタイプもあって、賑やかになってます。
つくるの、楽しいだろうなぁ〜


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ラウイは巨大化するのか? | ホーム | オブツーサ、むちむち子だくさん! >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP