プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2016/11/15 18:27 ホワイトゴースト(エケ)たち、秋の成長変化


昨年秋に買った、ちっこいホワイトゴースト(ハッキリ言ってしょぼかった・・)。
春に花芽をつけて、夏に徒長して、この秋、やっとビッグサイズに!
DSC01346_convert_20161115172707.jpg
DSC01770_convert_20161115172750.jpg
DSC02020_convert_20161115172822.jpg
大きくなると、コサージュっぽい。
よくフラワーショップで、首ちょんぱされたの売ってるんだよね・・( ̄∀ ̄)


さて、夏の間、遮光してたせいで、すっかり徒長・色褪せたエケちゃんたちも、みるみる変化してきた。

七変化
DSC01762_convert_20161115172901.jpg
DSC02021_convert_20161115172930.jpg

マホガニーローズ
DSC01766_convert_20161115173003.jpg
DSC02023_convert_20161115173032.jpg

オパリナ
DSC01763_convert_20161115173101.jpg
DSC02010_convert_20161115173131.jpg

寒くなってきたので、成長モードもあと少しかなぁ〜
晴れの日よ、続け(*ノ▽ノ)!


最後はおやつ、大好きなフロレスタのドーナツ。
なんとチェブラーシカだよ。
DSC02005_convert_20161115173214.jpg
実際のチェブは茶色の頭で、そっちもあったんだけど、ホワイトチョコのこっちがレアな気がして・・
レトロかわいい系は、いくつになっても反応してしまう ⊂(^(工)^)⊃



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< オブツーサ、むちむち子だくさん! | ホーム | おすそ分けアレンジ、作業中 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP