プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2016/07/26 19:25 吹き出したパラシュートプランツ& fete cafe


涼しい天気が続いてますね〜
ジメっとしてるんで快適とはいえないけど、カンカン照りよりは、マシ。
それは、タニクちゃんも一緒のようで・・

玉葉が、のびのび。
日にはあたってるハズなんだけど、徒長してるのかなぁ( ̄∀ ̄)
DSC01536_convert_20160726181318.jpg

子だくさんルンヨニー、ぎゅうぎゅうになってきた。
なんかブーケみたいで、なかなか解体する気にならない・・
DSC01539_convert_20160726181409.jpg


さて、この蕾は、なんでしょう?
DSC01553_convert_20160726181451.jpg

答えはこのコ、パラシュートプランツ。
これでも、多肉植物(ガガイモ科・セロベキア属)。
DSC01554_convert_20160726181521.jpg

上からみると、こんな感じ。お毛もいっぱい。
確かにパラシュートみたいで、かわいい・・
DSC01551_convert_20160726181609.jpg

しかし、中のこの空洞に虫を引き寄せて、いつのまにか受粉させちゃうのに、虫にはなんにも与えないんだって?
蜜とか、ないのかな。
DSC01571_convert_20160726181639.jpg

そして、朝顔みたいに、スルスル巻き付いて、ものすごくのびる。
DSC01565_convert_20160726181706.jpg

ついに支柱がつきたので、一番上のオンクラータに絡み始めちゃった!
DSC01559_convert_20160726181742.jpg

ここで、あわてて引きはがし、壁際にもっていったんだけど、油断するとすぐに絡んじゃう。
イケてる支柱が見つからないまま放置してる自分が、悪いんだけど〜
寒くなるまでは、のびながらどんどん花が咲いてくので、早くちゃんとした支柱見つけマス。
なんか、雑貨とかでやりたいのよねぃ・・


ところで、たまに用事があるので出かける自由が丘で、ランチをしにここへやってきました。
大好きな、fete cafe。
オーガニックで、落ち着けるカフェって、自由が丘でも意外となかなかないので、貴重。
DSC01408_convert_20160726181812.jpg

ちょうど、一気にお客さんが引けたところ。
DSC01406_convert_20160726181840.jpg

玄米ごはん・お惣菜いろいろ・メインはチキンのレモンペッパー、のfete cafeごはん。
DSC01405_convert_20160726181911.jpg

は〜今回も、ほっこりできました。
自家製ケーキでカフェタイムも、オススメ!


最後に、オーガニックつながりなおやつを。

きのね堂の、味噌ショートブレッド、天然酵母ガレット、スコーン。
素材にとてもこだわって丁寧につくられてます。
DSC01550_convert_20160726182006.jpg

学大のFOOD&CAMPANYで、たまたま購入したんだけど、思ってたよりサクサクで素朴な焼き菓子!
特に、ガレット気に入ってしまった。
また買いにいこうっと♪(*^。^*)

fete cafe
http://www.fete-cafe.com

きのね堂
https://kinonedo.wordpress.com



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 真夏のタニクたち&ポール展 | ホーム | 鳥被害!との戦い&北海道旅 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP