プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2016/05/03 23:18 でかエケ・アレンジ


おはこんばんちはー

こないだ、バースデーポイントの期限が迫っていたので、IKEAへ急遽行ったら。
ミニ多肉がいっぱい、入荷しとる〜
なんとひとつ、198円だ。
DSC01328_convert_20160503223747.jpg

寄せ植え用にと、いくつか選んだら、プリコロ系ばかりに。
ふっくら娘と、月美人かな?
緑のは、わからーず。
DSC01343_convert_20160503223823.jpg


そして、春の寄せ植え、開始!
オザキで買った、木製プランターふたつを使用。
うちに、でっかいブラックプリンスとリラシナの双頭苗があって、これをちょうどひとつずつに分けて、植えてみた。

こっちは、家族用。
ブラックプリンスがでか過ぎて、ちょっとはみ出し・・
DSC01369_convert_20160503223851.jpg
DSC01370_convert_20160503223920.jpg

こっちは、おともだち用。
少し可愛めに、オーロラとか、だるま秋麗も入れてみる。
DSC01385_convert_20160503223952.jpg
DSC01387_convert_20160503224324.jpg

・・今回、つくづく思ったのは、寄せ植えつくるのって、弁当つめるのとなんか似てる・・?
DSC01393_convert_20160503224022.jpg
バランスとるのが、ちょっと難しかったかなぁ( ´(ェ)`)


さて、最後はカフェタイム。
鎌倉の小町通りから、細い路地を入ってゆくと、突き当たりにある、雪ノ下。
レストランが2階、パティスリーとカフェが1階にあります。
ここで、やっと一服〜

オーダーしたのは、「盆栽」という名のスイーツ。
ささってるのは、ラム酒のスポイト。
DSC01364_convert_20160503224052.jpg
中は、抹茶のティラミスになっていて、ラムを注入すると、ぐっと大人な味に。
鎌倉らしいケーキ!

Patisserie 雪ノ下
http://yukinoshita.info



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 梅雨の合間に、タニク変化を語る | ホーム | the Farm UNIVERSALの屋内編 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP