プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2016/04/03 20:45 オザキフラワーパークに行ってみた


BRUTUSなどで品数がハンパないと読んでて、いつか行ってみようと思ってたオザキフラワーパーク。
先月末に、やっと初めて行ってみたよ〜(о´∀`о)
ちょっと、遠かった! 駅から結構歩く・・

どんなんかと思ったら、実はホームセンターだった。
でも確かにでっかくて、1階は、植木のお花いっぱい。
DSC01057_convert_20160403191554.jpg

2階に上がると、鬱蒼としたゲートが。
DSC01102_convert_20160403191631.jpg

ジャングルみたいな密集感。ワクワクするぅ
ここは、温室かな?
DSC01059_convert_20160403191711.jpg

いろんな植物を抜けて、奥のほうに、サボテンたちがあらわれた。
DSC01062_convert_20160403191833.jpg
DSC01064_convert_20160403191925.jpg
DSC01082_convert_20160403192030.jpg

ぴちぴちのグリーンネックレスがいっぱいだったので、ここでゲット。
DSC01072_convert_20160403192150.jpg
ベンケイソウのミニ多肉コーナーもあったんだけど、普及種ばかりで、既に品薄でしたー

観葉植物は、かなり充実。
DSC01066_convert_20160403192252.jpg

ビカクシダコーナー
DSC01067_convert_20160403192329.jpg

チランジアストリートもあった。
DSC01087_convert_20160403192402.jpg

ウスネオイデスの森!すきよー
DSC01097_convert_20160403202433.jpg

意外だったのは、結構、雑貨・プランター類が充実してた事。
DSC01079_convert_20160403192448.jpg
DSC01078_convert_20160403192539.jpg
DSC01108_convert_20160403192614.jpg
DSC01109_convert_20160403192646.jpg
DSC01110_convert_20160403192822.jpg

木製やブリキのお手頃プランターがいっぱいだったので、いろいろ物色してしまった。
ココ、おすすめ!
DSC01089_convert_20160403192856.jpg

これ、ちょっとかわいい。
お風呂みたいで、多肉ちゃんと相性よさそう。
DSC01088_convert_20160403193043.jpg

ガーデニング用品がいろいろ揃ってて、そっちのほうも夢中になってしまった。
近所にあったら、助かるのにニャー(*´ω`*)

オザキフラワーパーク
http://ozaki-flowerpark.co.jp



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ガーデンショップリサーチ&渋谷の大人純喫茶 | ホーム | 続・プロトリーフ・春の多肉フェア(第2弾) >>



COMMENT


Pocoちゃま、やほー♪
聖地オザキに行ってこられたのねん^^
裏山だよ、裏山〜。
私も行きたいけど、行けてない〜。

8枚目の画像、気になる〜。
ガラスの器に何が入っとんのやろ???
コケの上に何か植わっとるんな???
気になるわぁ^^

ゆき兎さんへ

ゆき兎ちゃん、こんばんは〜お久よほーe-68

そうそう、やっとこ行ってきたわさ〜
裏山!?
ゆき兎ちゃんはご近所さんなのかなぁ
だっったら、裏山しぃ〜
いろいろ買いたいけど、駅から遠くてしんどくなるので、ちょっと絞ったの。

ガラスの器かー
何だったかな・・
写真拡大しても、名前確認できなかったよ。
是非、行ってみて〜!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


