プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2016/02/08 21:54 ホヤ・リネアリスのお花が咲く


やぁやぁ久しぶり、こんばんはー

もう既に2月になってしまい、またまたトップに広告が出てしまった〜不覚(TωT )
冬って、作業してないしタニクも冬眠してるし、UPするコトないんですよねぇ・・
強いて言えば、鳥被害の多さ。
ピンキーちゃん、かじられちゃったよぅ(ノДT)
DSC00890_convert_20160208185002.jpg
果たしておいしいのか・・?

しかし、おうちに避難しているコたちは関係なく育ってるので、そっちを紹介するよ。
さらさらとロングヘアーのホヤ・リネアリス。
DSC00874_convert_20160208185044.jpg

今年始めに、ちっこい蕾を発見。
うちにきてからは、お初な出来事。
DSC00864_convert_20160208185115.jpg

そして1月末、気がついたら咲いてた〜
DSC00866_convert_20160208185323.jpg

下向いてるんで、無理くり上向かせて撮影。
白いプリティーなお花。
DSC00871_convert_20160208185245.jpg

そしたら、更に下のほうに、もう1コ蕾発見。
日当り悪いトコにいたので、一生懸命、光のほう向こうとしてる。
DSC00886_convert_20160208185401.jpg

咲いても、必死な感じだね・・ ( ̄∀ ̄)
DSC00907_convert_20160208185434.jpg


ところで、こないだ、麻布十番で、新しいカフェに入ったよ。
ココ、リプトンだった気がするけど・・
地下鉄入り口のまん前なので、どんどん人が吸い込まれていく。
いかにも北欧ってゆう感じのオスロカフェ。
銀座や五反田などにもあるらしいけど、初めて見た。
DSC00914_convert_20160208185508.jpg

混んでる上に、スタッフのオペレーションが悪いので、なかなかオーダー出来ずに困った〜
コーヒーは、プレス式のキング・ハンドドリップ式のクイーン・カフェオレのみ。
浅めの気分だったので、クイーンに。
レモンタルトと一緒。
DSC00916_convert_20160208185538.jpg

名前はノルウェーだけど、スウェーデンとかフィンランドの要素もあり、北欧いいとこ取り?

OSLO COFFEE
http://www.oslo-coffee.com



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ネスプレッソ、デビュ〜 | ホーム | 新年第1弾・赤くなってきたタニク >>



COMMENT


こんばんは

お久しぶりです♪

ホヤ、うちは去年秋だったかな?1つだけ咲きましたよ!
下向きで咲くので、撮るの大変ですよね~

キナリさんへ

キナリさん、こんばんは。

いや〜遅くなって申し訳ない!
すっかりお休み状態ですた(・Θ・;)。

キナリさんも、垂れ下がり系、好物でしたよネ。
そうそう、ホヤの花って、もろ下向きなんでスよねー
無理くり、上に向かせて撮りましたです。
そういや、うちに入れてたリプちゃんも、花咲き始めましたよ!


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


