プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2016/01/07 23:05 新年第1弾・赤くなってきたタニク


どーもー(о´∀`о)
2016年、初・更新!
DSC00826_convert_20160107212511.jpg

Pocoは、喪中なので、正月行事はおやすみ。
しかし、今年はとっても暖かいお正月でしたね〜
こんなの、今までの記憶にない・・

まー夜は結構冷えてきたので、その寒暖差で、タニクの赤さが進んだけどね。

プラティフィラ錦
DSC00860_convert_20160107212544.jpg

夏の瀕死状態からここまで復活、秋麗。
DSC00846_convert_20160107212639.jpg

これも復活した、マホガニーローズ。
DSC00861_convert_20160107212710.jpg

サンライズマム
DSC00857_convert_20160107212612.jpg

寄せ植えにいれといたら、ムックムクに繁殖したお星さま。数珠星?もちっと大きい気もするが。
DSC00855_convert_20160107212738.jpg


ところで、年末、友人にあげた寄せ植えをメンテで引き取ったら、ビアホップが大変なコトになっていた。
ながー(°д°;)!
DSC00848_convert_20160107212817.jpg
鉢の中で横たわって、まるでイモムシのよう。
何度も持ち上げてるうちに、ぽろぽろ葉っぱも落ちちゃって、ヒヤヒヤ。
春になったら、カットしてやるよ〜


さっき、お正月はやらなかったって言ってますけど、毎年つくってるあっさり伊達巻きだけは食べたくて、つくってしまった(;´∀`)。
卵4コ、はんぺん1枚、酒・みりん各大さじ1・砂糖大さじ4をミキサーにかけ、熱したフライパンに入れ、フタをして弱火で10分焼くと、ぶわ〜っとふくらむ!
DSC00817_convert_20160107212912.jpg

切れ目を入れてから巻きすで巻いて、出来上がり。
DSC00822_convert_20160107213048.jpg
出来立ては、ふわふわしておいしいヨ。
ラップで冷蔵庫に入れとくと、しっとりなじんだお味に。



さて、最近、乾燥気味だからか、消防車が出動していくのをよく見かけます。
大人になってから、身体をはって現場に向かう消防士たちを見ると、胸が熱くなるようになりました。
思わず心の中で、エールを送ってしまいます。
「どうか無事で、ご家族のもとへ帰れますように。」
そんな時決まって、頭の中で、「バックドラフト」の曲が流れてきます。
もう、25年も前の映画になるんだね・・
久しぶりに観たら、懐かしいのも相まって、泣けてしまいました。
(今やおじさんのウィリアムが、若すぎる・・(ノДT))

エンディング、よかったらココからどうぞ。
「BACKDRAFT」 Ending You Tube
https://www.youtube.com/watch?v=U3plzNBdI8U



クリックありがとうございまーす。今年もヨロシク!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ホヤ・リネアリスのお花が咲く | ホーム | 七変化、やっぱり変身した〜 >>



COMMENT


Pocoちゃん、こんばんは☆

なかなかコメント残せなくてごめんね~<(_ _)>
バタバタだったよ~( ;∀;)

伊達巻って作るものなんだ(爆)!!
買ってくるものだと思っていたww
Pocoちゃんすごいね~!!

プラティフィラ錦ってほんと綺麗だよね~♪
初めて見た時はびっくらぽんだったよww
私は夏の顔の方が好きかも♡

また今週末雪になりそうで怖いよ・・・。
風邪ひかないように気を付けてね!

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜(*´ω`*)

忙しい中、コメありがとう!
でも、無理しなくてよいからね〜
私も、マメぢゃないし・・(;´∀`)

伊達巻きは、市販のおせちがあまりにも味が濃いから食べられなくて、つくってみたのがきっかけなんだ。
甘すぎると思わない?
やってみると、思ってたより、すごくカンタンに出来ちゃうよー

プラ・・は、おととしのバザールで、錦玉園さんで買ったんだ・・
紅葉するとキレイだけど、なかなか大きくならないね。

今年は暖冬だったから、もうタニクだしっぱにしちゃってるけど、ここへきて寒くなってきたから、ちょっと迷ってるよ。
雪は、たまらんよねー・・
新聞でもかけるしかないかぁ( ´(ェ)`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP