プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2015/12/13 19:05 初・アエオの花、咲いた〜


暖冬なせいで、まだ紅葉まっさかりだね(*´∀`)。
ゴールドが眩しくて、美しい!
DSC00698_convert_20151213182737.jpg


さて、3年ほど前にうちにきた、アエオニウムのカナリエンス。
毎年、キレイなグリーンを見せてくれたけど、
DSC04302_convert_20151213182829.jpg

ある日、ちょっとキモい花芽を発見。
どんどん盛り上がって11月、ついに蕾をギッチリつけてきた。
これは初期の写真だけど、2段3段ともっと増えてくるのよぅー
DSC00614_convert_20151213182938.jpg

はい、開花。
12月のぽかぽかな日にオープンしたわ。
こんな黄色いお花が、咲くのか〜知らんかった!
DSC00665_convert_20151213183005.jpg

気がついたら、頭はお花だけになってしまった。
え?このあとどーなるの?
死んじゃう気がして、あわてて、首チョンパ。
DSC00672_convert_20151213183038.jpg
寒い時期にはやりたくなかったんだけどねぃ〜
お花は瓶に挿して、経過観察ちう。

アエオのお花は初めてだったので、カットしないでどんなんか見てみましたー(* ̄∇ ̄*)


ところで、忙殺続きでずぅっとご無沙汰していたdjembeのレッスンに、や〜っと行けました!
1年ぶり〜ヤッホィ
DSC00645_convert_20151213183119.jpg

ストレス解消ーヘ(゚∀゚*)ノ



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< オブジェみたいな接ぎ木たち&タニクの壁 | ホーム | タニク切手ゲット&ビオトープナーセリー >>



COMMENT


Pocoちゃん、こんばんは☆

先日はどーもでした<(_ _)>
楽しかったね~♡

djembeなんてやっているの?知らなかったww
なんかこれ、ストレス発散できそうだね~♪

アエオのお花ってこんなんだったっけ?ww
まあ、綺麗は綺麗かな?ww

taneさんへ

わーい、taneちゃんだー
来てくれて、ありがとぉぅ!

パーティーの様子、いっぱいUPしてくれたんだね〜
おいしそうに撮れてたよ。実際おいしかったよねぇー
そして、楽しかった(о´∀`о)
また、来年もやろう!

アエオの花、多肉やってきて初めてだったんだよ。
もっと早くにカットしたほうがよかったかな?
未だ、どうなるか、ナゾです・・

ジャンベは、皆とバンバンセッションするんで、なかなか楽しいよ!
今度、動画見せるね〜e-343

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


