プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/10/23 18:46 プロトの多肉フェア、初日なのに〜


待ちに待った、秋のプロトリーフ多肉植物フェア。
スケジュール調整して、初日にやってきたよ (/ ^^)/。

・・しかし。ひとめ見てビックリ。
少なっ!!
初日だよ〜 なんなの、この隙間だらけ。
DSC00461_convert_20151023173015.jpg

とりあえず、ざーっとUP。
ロングスクロールになります、念のため。
DSC00459_convert_20151023173056.jpg
DSC00550_convert_20151023173125.jpg

サギタ
DSC00469_convert_20151023173200.jpg

ディフラクテンス
DSC00476_convert_20151023173249.jpg

アイリッシュミント
DSC00472_convert_20151023173319.jpg

バロンボルド
DSC00474_convert_20151023173351.jpg

爪蓮花
DSC00497_convert_20151023173420.jpg

大・・までしかわからず。
DSC00482_convert_20151023173452.jpg

ウェデングドレス
DSC00484_convert_20151023173521.jpg

メキシカンジャイアントhyb
DSC00486_convert_20151023173550.jpg

天女
DSC00524_convert_20151023173618.jpg

セクンダピーコッキー綴化
DSC00489_convert_20151023173716.jpg

イブニングドレスhyb
DSC00508_convert_20151023173748.jpg

宝珠扇
DSC00513_convert_20151023173833.jpg

ドニー
DSC00531_convert_20151023173916.jpg

ロパ・・までしかわからなかったフェネストラリア
DSC00526_convert_20151023175050.jpg

トリマネンシスhyb
DSC00502_convert_20151023175143.jpg

パウダーブルー
DSC00493_convert_20151023173946.jpg


最後に、クロマ。
これって、斑入りなんでしょうかね〜?
黒の中に、赤色が。
DSC00470_convert_20151023174015.jpg


今回、Pocoが訪れたのは、フェア初日・お昼の12時半。
その時点で、もう隙間だらけだったので、スタッフの方に聞いたら、「朝から、だーっと売れてしまった」そうな。
エー(iДi)
今まで、そんなコトながっだのに!!
午前中に行っても、ほとんどパラパラくらいしかお客さんいなくて、余裕で、入荷したての多肉ちゃんをたっぷり見られたんだよ・・・
とゆうことは、バザールに続き、またしても「出遅れた」つうことになるのか・・ク〜
くやちい!

なんだか、とっても異変を感じる。
錦玉園さんも、今年はもう入荷ないらしいです。
去年は、第2弾もあったのに。
多肉が大量になくなってるのか、価格も高くなってる気がするんだけど?
品薄状態はさみしいなぁ〜( ´(ェ)`)

次回ゲットしたもの、UPしますぅ


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< プロトで狩ったタニク&ドミニクのスイーツ | ホーム | リラシナが巨大化ちう&西武で狩ったタニク >>



COMMENT


Pocoちゃん、こんばんは☆

プロトさんからダイレクト来なくなった( ;∀;)

今日からだったんだね?

ちょっと前に伊豆からの帰りにプロト寄って、衝撃的だったよ・・・。
だって、多肉コーナー大幅になくなっていたから・・・・。かなりビックリしたし、残念だった。

多肉の担当さんが変わったらしいね・・・。
そのせいもあるのかな?
どこに行っても品不足だよ~( ;∀;)

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜

忙しく頑張ってるね!
元気かな。

プロトのDM、不規則になったよね。
最近は、全く音沙汰ナシ(´_`。)。
新しい多肉スタッフのブログも、全然更新されないし。
だから、ガーデンアイランドのブログを時々チェックしてたのよ。
そうそう、リニューアルで、2階部分がなくなったんだよね〜
多肉売り場は3階になったけど、面積自体は、そんなに変わってないと思うよ。
ただ、そのときの入荷状態で、すごく小さくなるかな。
taneちゃん行った時は、フェア前で、商品が少なかったのかもしれない。

でも、品薄なのは、ちょっと異常なカンジ。
多肉は生き物だから、どんどん量産できるものぢゃないしね〜
愛好者が、めちゃ増えてるのかな?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP