プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/09/27 19:30 新宿御苑の温室へ


新宿御苑の温室がリニューアルしたと聞いて、約3年。
・・やっとこ、訪れる機会がございましたよー( ̄∀ ̄)
案外、知られてないゾーンみたい。
DSC00188_convert_20150927172737_20150927173648484.jpg

おお、温室〜
天井につきそうなビッグプランツたち、いっぱい。
DSC00200_convert_20150927172808.jpg

入ってすぐ、でっかいでっかーいビカクシダが出現!
・・流石にコレは、個人では扱えないサイズ。
DSC00190_convert_20150927172838.jpg
やっぱりいいなぁ
小さいのでいいいから、欲しい・・

ちょっとした滝なんかも流れてて、涼しげ。
目の前は、睡蓮の池になってる。
DSC00206_convert_20150927172906.jpg

鮮やかな葉っぱたちに、釘付け。
DSC00197_convert_20150927172933.jpg
DSC00211_convert_20150927173026.jpg
DSC00221_convert_20150927173100.jpg
DSC00214_convert_20150927173140.jpg
DSC00217_convert_20150927173206.jpg

はい、やっときた、サボテン・多肉エリア。
DSC00230_convert_20150927173232.jpg
DSC00223_convert_20150927173303.jpg
DSC00227_convert_20150927173329.jpg
DSC00231_convert_20150927173356.jpg
DSC00241_convert_20150927173424.jpg
もちっと、珍しい品種見たかったな〜
サボテンに関しては、伊豆シャボテン公園が勝ってるな!

ただ、新宿御苑の入園料200円だけで、この温室も見られるので、コスパはなかなかGOOD。
ちょっとした癒しに、どーぞ。
DSC00234_convert_20150927173450.jpg

ところで、今週末は、東京ロハスでしたねー・・
最近、こういうイベントに、めっきり行かなくなったなぁ。
今は、ショップでおもしろプランツ探すほうが、楽しくなってきてます。

最後に、おやつ。とゆうか、朝食。
リコッタチーズパンケーキwithバナナ・ハニーコームバター。
あの、billsへやっと、行けたよぅ〜(T▽T)
想像通り、ふわっふわ。
DSC00159_convert_20150927173520.jpg

二子玉川の無印良品と同じビルに、新しいbillsが出来ましたー!
ディナー以外は予約不可なので、満席だったら、名前を伝えて言われた時間に再びゆくシステムです。

bills
http://bills-jp.net



クリックありがとうございまーす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 西武屋上の多肉ハウスショップは、綴化だらけ? | ホーム | ビッグバザール、出遅れた・・? >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP