プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2015/07/22 23:14 故・パープルクィーン様の葉挿しが育った〜


ここ何ヶ月か、私にしては根気強いほど、ちっこいタニクの再生に、シツコく頑張っております。
その中で、今日はふたつUPするよ( v^-゜)♪。

昨年夏に、大ダメージ受けて縮んじゃった、トリマネンシス。
10月にここまで回復してから、現在までの姿を、一気に。
DSC02096_convert_20150722221753.jpg
DSC03296_convert_20150722221820.jpg
DSC03673_convert_20150722221900.jpg
時間かかったけど、結構、大きくなったでショ?

そして、昨年秋、モリモリかわいく育ったなぁ〜と愛でてる途中に、うっかり2階から落下させてしまった、パープルクィーン(思い出すだけで、キー(T^T)゚!)。
1階住人の方に謝りにいったけど、バラバラになってしまったタニクを返せとは、言えなかった・・
なんで、そのおそらく星になってるであろうパープルちゃんの僅かな残骸(まァ葉っぱですナ)で、再生を試みたわけなんです。
10月、ふにゃふにゃで、頼りないまだ赤子な状態。
DSC02092_convert_20150722221934.jpg

12月。
あ、意外と育つかも?と期待。
DSC02702_convert_20150722222007.jpg

4月。
春になって、グングン快進撃の成長を始め、
DSC03298_convert_20150722222045.jpg

7月、現在。
ほぼ親と同じ位まで育った〜イエイ(*^。^*)(。
DSC03670_convert_20150722222121.jpg

ただね、これからがまた、恐ろしい真夏シーズンだから、油断できない・・
毎年、遮光には悩むわー!!


さて、最後はおやつだよ。
こないだヘアサロンの帰り、ココへ寄ってみた。
ログロード代官山
DSC03656_convert_20150722222200.jpg

その中にある、カムデンズブルースタードーナツで、テイクアウト。
ポートランドでは大人気の大人なドーナツ屋さん、らしい。
ベースがやわらかいパンみたいで、使ってるチョコや小麦粉など材料にこだわってるみたいだけど・・
DSC03662_convert_20150722222236.jpg

あまーーい!!
アメリカのドーナツって、このタイプ多いな。
クリスピークリームドーナツが好きな人にはオススメだけど、Pocoはやっぱり、さっくり系のフロレスタが好きだなァ。


CAMDEN'S BLUE STAR DONUTS
http://camdensbluestardonuts.jp



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< センペルビウム寄せ、何故かモリモリ | ホーム | タニク台を組み立ててみた >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


