プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/07/16 18:28 タニク台を組み立ててみた


ベランダのタニク用に、花台をオーダーしたら、パーツだけで廊下いっぱいに
( ; ゜Д゜)。
すぐ、組み立てねばー!
DSC03693_convert_20150716172152.jpg

DIYが大のニガテなPocoにも、出来るのか?
説明書をにらむ・・
DSC03724_convert_20150716172224.jpg

3つある縁台みたいなこちらの台は、基本的にビスどめのみだったので、比較的カンタン。
オプションで補強板がついてたので、トンカチでガンガンとりつけた。
真ん中の洗面ボウルたちは、現在ぶっこみ鉢( ̄~ ̄;)。
DSC03697_convert_20150716172259.jpg

ちょっと大きめ、エアコン室外機カバー台。
こっちが重くて、やっかいだった・・
DSC03694_convert_20150716172346.jpg
短パンで作業してたもんで、何度か素足にぶつけて、「イテー!」と叫び、近所迷惑だったに違いない。

さて、今回引っ越して、腰痛対策に、やっと作業台も確保。
フリマで使用してたアウトドアテーブルが役立ったー
これから、どんどん土だらけになってしまうな。
DSC03714_convert_20150716172434.jpg

一夜明けて、タニクをとりあえず並べてみたよ。
エアコン側は暑いので、使用時は、隣のワゴンで植物を移動させることに。
真夏対策で、7割方を東側に固める。
DSC03713_convert_20150716172509.jpg
DSC03711_convert_20150716172545.jpg
DSC03709_convert_20150716172619.jpg
台の下に、斑入りやセンペルも置いてるけど、どうか蒸れないでくれと念じる。
また、秋になったら、大きく広げる予定。
まだまだ植え替えも残ってるんだけど、今、調子悪くなりやすい時期なんで、どうしようかなぁ。

今回、この台にしたのは、野菜づくりをしてた時にオーダーした木製プランターの風合いが気に入ってたので、また同じショップで、同じ色をお願いしました。
他にも、カラーやサイズ違いがいろいろあるので、よかったら見てみてチョ
コチラ


ところで、ここ数ヶ月、この本に癒されてマス(〃∇〃)。
インスタで大人気だった写真が、いっぱい。
DSC03727_convert_20150716172657.jpg

最近の様子は、Instagramへどーぞ U^ェ^U
http://websta.me/n/ayasakai?lang=ja



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 故・パープルクィーン様の葉挿しが育った〜 | ホーム | チワワエンシスが、どんどん多頭に >>



COMMENT


おかえり~

こんばんは!!
夜中~(仕事から帰って、まったりして、風呂上り)

すんごい素敵なベランダだーーーーー!!
ってか、素敵なマンションではないの?!都会だし!!
グルッとベランダで、こりゃ多肉がまた増えますね!
ええなぁ~♪ あぁ・・・多肉の置き場がほすぃ~

キナリさんへ

キナリさん、こんばんは〜
はい、ただいま〜
お仕事お疲れさまぁ(ノ´∀`*)

引っ越したマンションは、かなり古いの。
ちょっと中はリノベしてるんだけどね、ベランダはまんまで。
ただ、フェンスが今時のコンクリートぢゃなくて、手すりっていうのかな、風通しがよいのは、助かったよー
今までは腰が痛くなるほど狭くて、水やりのたんびに引っ掛けて落とす、なんつうコトも多々あったので、そのストレスも解消されそうだけどね!
しかし、怒濤の引っ越しに懲りて、今はタニクすら、あんまり増やしたくなくて・・(;´ω`)
秋になったら、気が変わるかなぁ?

Pocoちゃん、こんばんは☆

おおっ~~~~!!!

すごい広いベランダだね♪
うらやましい~~!!

多肉棚も素敵に並んでまだまだ増やせそうだね( *´艸`)ww

でもここでいっぱいにしちゃったら、次の引っ越し先は大豪邸でないと無理そうな予感(苦笑)!

冗談はさておき、風通しもすごくよさそうだし、いい物件見つかったみたいでよかったね♪0830

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜

大変だったね!
あれから、どうなったか気になってるよ。
またお店行くので、お話しようね。

今まで、すっごく狭いベランダで苦労したので、これだけは何とかクリアしたかったんだ。
その分、諦めた部分も多々あるけどね・・( ´(ェ)`)
まだまだ暑いので、秋からの作業が本番かなぁ。

そうそう、引っ越しでタニク移動も結構大変だったので、今は、あんまり増やしたくない気分なの。
工事中で外に出せなかったので、荷物がアエオの上に落ちたりして、悲惨な事故もありました・・(´д`|||)
でも、趣味が変わったり誘惑に負けたりする可能性は十二分にあるんで、1年後は、どうなるかわかりませ〜ん。
ホホ(*´σー`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP