プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/07/06 20:38 引っ越し、終わったけど


はい、ご無沙汰しております。

ブログトップに広告が出始め、いよいよヤバイとは思ってましたが、実家の手伝いのうえに、自身の引っ越しも重なり、すっかり余裕がなく、バテバテ・・
(´;ω;`)
しかし、ここで少しでも生きてるアピールしとこうと、苦しい言い訳をしつつ、ちょっとだけプレ再開。
DSC03579_convert_20150706191849.jpg

引っ越し先のベランダに多肉をおりゃっと並べたものの、なんと大規模工事中。
なに、この脚場・・(´д`|||)
これの周りに更に、遮光シートみたいなカバーがかかっており、日当り悪いのなんの。
DSC03594_convert_20150706191924.jpg

この状況にしばらく耐えることに耐えられず?思わず現実逃避しに、二子玉川へGO!
こうして出ることも久しぶりで、超ウレシイー (/ ^^)/ワーイワーイ
まず、おなじみのプロトリーフ。
今の時期、どうなのか微妙よね〜
DSC03612_convert_20150706192003.jpg

メインテーブルは、ごちそうのようでした。
見てるだけで、おなかいっぱい。
DSC03613_convert_20150706192041.jpg

かつて、Pocoがあんなに探し回っていたシマロちゃんが、無造作にあちこちあるよ・・
DSC03611_convert_20150706192110.jpg

中に入って、おもしろプランツも物色。
コウモリランコーナーが出来てて、立派なコが。
トナカイタイプを、いつかお迎えしたいのよね〜
DSC03599_convert_20150706192158.jpg

マルビウムマルモッコ。
ふわふわモコモコで、かわゆす
DSC03600_convert_20150706192231.jpg

ガオガオ系な食虫植物も。
思わず、中をのぞく。
DSC03604_convert_20150706192303.jpg

夏、だね〜
DSC03615_convert_20150706192403.jpg
DSC03616_convert_20150706192510.jpg


その後、NEWオープンのテラスマーケットへリサーチへ行ってみたら、ソルソの新店舗を発見!
SOLSO HOMEって、最近よく聞くような。
DSC03631_convert_20150706192543.jpg
DSC03633_convert_20150706192612.jpg
DSC03632_convert_20150706192640.jpg
DSC03629_convert_20150706192708.jpg
DSC03622_convert_20150706192737.jpg
DSC03630_convert_20150706192805.jpg

Pocoの好物、垂れ下がり系も充実しておりましたよ。
ここは、ツタヤのブックショップとカフェが併設されてて、まったりポイントでもありました!
また来よう〜
ロボットのペッパーも、ウロウロしてるヨ(*´∀`)。

今年、春オープンかな?
ソルソが関わった大阪のビッグなガーデンセンター「ザ・ファーム・ユニバーサル」も、いつか帰省時に、チェックしにいきたいな〜
ツリーハウスや植物園、カフェまであって、そそるわぁ・・(〃∇〃)



クリックありがとうございまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< チワワエンシスが、どんどん多頭に | ホーム | 白檀の初お花&Mother's Dayアレンジ >>



COMMENT


Pocoちゃん、こんにちは♪

Pocoちゃん、引っ越しお疲れ様でした<(_ _)>

すっご~い!!
今度のおうちはベランダむちゃくちゃ広いね!
これはたくさん多肉置けそうだね!!ww

工事中は日当たり悪くなっちゃうみたいだけど、まあ、真夏はどっちみち遮光しないといけないから・・・って慰めにならない?

引っ越し疲れが出ませんように・・・。

大型スマロってムチャでかいよね!!

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜
サボりまくってたのに、きてくれてありがとー(о´∀`о)

そうだね・・ベランダ奥行きはそんなにないけど、幅があるので、今までよりだいぶ楽に作業できそうだよ。
台にしてたワインボックス捨てちゃったので、今、花台待ちなんだ。
工事脚場は、今、やっとことれたので、日当りは確保できてるよ!

しかし、引っ越し作業に懲りた(/TДT)/ので、タニクも今はあんまり増やしたくない気分だよー
ホントに、大変だよねぇ。
傷つけないように梱包するのも、一苦労だし。

すまろって、大型になるの?
なかなか大きくならないから、想像つかないわぁ(*´σー`)

pocoちゃま、ブログ、あいるびーばっくしとったでござるか〜☆
お引っ越し、終わりましたか!
新居での暮らしは如何ですか???
新しい環境はワクワクいっぱいですかの???

プロトさんのハンギング系は充実していますね〜、行きたい、行ってみたい、でも遠いしな…。
とりまいつもの植物園で我慢しとくヒッキーなワタシでござるwww


ゆき兎さんへ

ゆき兎ちゃん、こんばんは〜久しぶり〜
ご無沙汰してたのに、きてくれてありがとうね(´∀`) 。
ルヒさまは、もふもふ想像しながら萌え萌え見てたわーe-343

引っ越しは、非常にキツイスケジュールだったんで、あんまりにもしんどくて、若干グレそうになったヨ( ̄∀ ̄)。
今、片付けぼちぼちやってて、必要なモノ買いそろえ終えたら、少しは楽しくなるかなぁー
まぁ、以前のトコから徒歩5分くらいしか離れてないんで、環境はほとんど変わらないんだけどね。
ベランダは、やっとやっと余裕できたので、秋の植え替えは楽になりそうだよ!

プロトは、ハンギング系、確かに充実してるね。
Pocoは、ここでリプサリスの豊富さを知って、ハマったe-69
そっか、ゆき兎ちゃんは遠いのか・・
しかし、植物園が近いっていうのも、スゴい魅力だね!
温室がいっぱいあったりするのかな〜?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP