プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2015/05/17 17:57 白檀の初お花&Mother's Dayアレンジ


多肉にとっても、最も元気で爽やかな季節になったねぇ〜(*^。^*)
日々、新芽や葉が生まれて、グングン育ってきてる

しばらく留守にしていて帰ってきたら、約2年前に買った白檀が、初めて花をつけてたよー
かなり赤味のオレンジ。そして、ちょっとデカい。
DSC03559_convert_20150517165550.jpg
DSC03560_convert_20150517165718.jpg

まだ増えそうな気配だけど、数えたら、蕾も入れて5コ。
冬の間もずっと、紫色になってお外組で耐えてたぶん、やっと緑になって、再び伸び始めた。
DSC03565_convert_20150517165750.jpg

因みに、最初は、こんなコンパクトでした!
DSC09105_convert_20150517173327.jpg

今や、錆っび錆びのブリキバケツで、うにゃうにゃ成長してまーす。
DSC03564_convert_20150517165822.jpg


ところで、ちょっと前につくったアレンジだよ。
白い木製のプランターに、葉挿しで成長したコを中心に、ツメツメ。
DSC03539_convert_20150517165914.jpg
DSC03542_convert_20150517170005.jpg
DSC03543_convert_20150517170035.jpg
母の日ギフトとして、購入して頂いたようです。
どうもありがとうございました



クリックありがとうございま〜す
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 引っ越し、終わったけど | ホーム | 七曜日のヴィーガンマフィン >>



COMMENT


うちも~

こんばんは

白檀家も咲きましたよ~ん♪
凄く鮮やかですよね!

垂れ垂れを目指してるんですが、辛めに育ててるからか、冬は完全断水だしね、コンパクトです・・・
成長期は水多めにしようかと考え中



こんにちは〜v-22
このうにょ多肉ちゃん、白檀というのですね!!可愛い…v-238

実は実家の父多肉の中にもおりまして、
もう何十年も(?)放置気味ですが元気に大繁殖してます!!!
今年も花がわんさか咲いて大変なことになってました〜v-10

なんせワサワサと大量なので
今まで可愛いと思った事はなかったんですが…笑
私もちょっと株分けしてもらって、ブリキ缶に植えてみようかと思いますv-238

キナリさんへ

キナリさん、こんにちは〜
とってもとっても遅くなって、ゴメンなさいね(;´∀`)!
まだ、落ち着きませんで・・今月末には再開できると思います?

白檀のお花、Pocoは初めてだったので、ちょっと感激しました。
結構、大きくて鮮やかで、どんどん咲くので、パワー感じますよね〜

そうそう、垂れ下がるまでのばしたい!
真夏には元気なくなりそうだから、ホント今のうちに成長してくれ〜いと念じております(*´σー`)。

mokemokeさんへ

moekmokeさん、こんにちは〜
お久しぶりぶり(о´∀`о)!
遅くなってゴメンなさいね。

実家に白檀大繁殖ですか・・
う〜ん、相当な年数いってますねぇ。
よっぽど、お父様にかわいがられてきたのでしょう!
たくさんあると、ちょいキモい感じがするかもだけど、缶とかにちっこく植えてあげると、なかなか面白くなりますよー
是非(*ノ▽ノ)!



コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


