プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/05/11 00:49 七曜日のヴィーガンマフィン


葉挿しが、グングン育ってまぁす〜
DSC03545_convert_20150510234325.jpg


さて、ずっと行きたいと思ってた、ヴィーガンマフィン屋さんへやっとこ行ってきたよ。
天気のいいお昼に、ウォーキングも兼ね、歩いて歩いて、住宅街の中へ。
・・あったー(´∀`)
DSC03515_convert_20150510234405.jpg

この看板なかったら、絶対わからん(・Θ・;)
DSC03514_convert_20150510234509.jpg
DSC03516_convert_20150510234553.jpg

ホントに、フツーのおうちの門構え。
DSC03518_convert_20150510234649.jpg
DSC03517_convert_20150510234721.jpg

ガラッと開けて、スリッパはいてあがると、小さなショーケースにいろいろ・・
アレ?
DSC03522_convert_20150510234759.jpg

マフィンがー!ほとんど売れちゃってるぅ〜((;゜Д゜))
DSC03520_convert_20150510234832.jpg
皆、まとめ買いするようで、前にいたお客さんもいっぱい注文するから、ちょっと焦った・・・
けど、ひとりで切り盛りしているお姉さんが、奥からプレーンなど出してきてくれました〜ホッ
それでも、Pocoの段階で、ほとんどなくなっちゃった気がする。
まだ、開店して1時間だよ・・?

さて、買ったモノ。
身体によさそう!と思った、よもぎのクッキー。
よもぎって、抗酸化作用高いんだって。
甘さ控えめでかため、よーく噛んで味わうタイプ。
DSC03531_convert_20150510234913.jpg

ヴィーガンマフィンは、抹茶黒豆、ブルーベリー、はっさく、プレーンの4タイプ。
全部、冷凍して、朝ごはんのお楽しみに。
あと、紅茶や玉ねぎなども欲しかったけど、売り切れちゃってた〜(´;ω;`)
DSC03527_convert_20150510234947.jpg
卵・バター・牛乳などの動物性食材や白砂糖などは使用せず、国産のオーガニック食材にこだわった身体にやさしいマフィンなので、とてもあっさりしてて蒸しパンに近い感じの素朴なお味。
季節によって、違うフレーバーもあるようなので、また散歩も兼ねて、行ってみた〜いヘ(゚∀゚*)ノ。


ヴィーガンマフィン屋 七曜日
http://www.nanayoubi.com



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

<< 白檀の初お花&Mother's Dayアレンジ | ホーム | ビッシリ&ムチムチなタニクに会ったよ >>



COMMENT


Pocoちゃん、こんにちは♪

Pocoちゃん、先日はどーもです<(_ _)>
1枚目の写真( *´艸`)ww

このマフィン屋さん、なんか隠れ家的でいい感じだね♪
行ってみたい)!!
でも私が行くとなると売れ切れ時間かな?(苦笑)!!

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜

ハハハ・・
こちらこそ、どーも(^▽^;)。
忙しいのに、コメありがとね。
あれから、ウチのベランダ見て、やっぱ減らさねばと思い、また時間みつけて寄せようと思いマス。
出来るのか〜?

七曜日は人気だけど、日によってバラつきがあるみたい。
お休みの時とか、一緒に行けるとよいね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP