プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/04/14 17:22 久々のGreen Fingers&等々力の普段着カフェ


やっと東京に戻ってきたばかりの頃、ずっと再訪したかったGreen Fingersへ、行ってみたよ。
前回の記事はコチラ
http://poco43.blog.fc2.com/blog-entry-200.html

以前あった、ミゼットなくなってるねー
DSC03033_convert_20150413183952.jpg

おや、コーヒー?
カフェエリアつくったのかな。
DSC03034_convert_20150413184021.jpg
入ったら、右手にバーカウンターが出来てて、そこでメンズがまったりされてました。
残念ながら、写真はNG。
レトロな時計がいっぱいかかってて、撮りたかったな〜( ´(ェ)`)

左手は、パーテーションで仕切られたエリアに、プランツがいっぱい。
でも、バーが出来たので、その分減ったカモ?
DSC03035_convert_20150413184100.jpg
DSC03036_convert_20150413184135.jpg
DSC03037_convert_20150413184222.jpg
以前あった、オンラインストアのディスプレイ商品は、どこにいったんだろ・・
前より、ちょっとスッキリしちゃったかな。
人懐っこいインコは、まだいたので、ちょっと話しかける


さてさて、時々、等々力というところに行く用事があるのですが、ここで、こじんまりとしたパティスリー&カフェを見つけたよ。

古い、もと建具屋さんを改装したというMountain Hutさん。
駅裏の静かなところに、ぽつーんとあるので、目をひいた
DSC03085_convert_20150413184301.jpg

古民家の雰囲気を残された落ち着いた店内。
DSC03082_convert_20150413184359.jpg

ショーケース撮るの忘れた(ノДT)・・けど、ショートケーキやモンブラン、シュークリームなど、どれもポピュラーでシンプルなお菓子ばかり。
あえて、普段使い出来るものを揃えているみたい。
DSC03083_convert_20150413184433.jpg

でも、とっても丁寧なお仕事と心を感じさせるオーナーさんでした。
聞いたら、昨年末オープンしたばかりなんだって!
右手に、カフェスペースがあるので、早速、休憩していくコトに。
DSC03081_convert_20150413184540.jpg

ブラックコーヒーとオレンジショコラをオーダー。
大事に頂きました。おいしかった〜(*´ω`*)
DSC03077_convert_20150413184613.jpg
まったりしている間も、ご近所なのか、お客さんがひっきりなしにやってきて、ケーキを求めていかれます。
気軽にコーヒーを飲みにいける場としても、地元に愛されて始めてるよう。

焼き菓子もいっぱいあったので、帰りに、クッキーをテイクアウト。
ひとつひとつ味が違ってて、Pocoは、ホワイトチョココーティングのが気に入りました!
実は、ホワイトチョコ苦手なんだけど、これは、イケたー
DSC03156_convert_20150413184650.jpg
こういうお店は、長く続いてほしいよね。
また行ってみよっと(*^。^*)。

Mountain Hut
http://mountain-hut.net
fecebook
https://ja-jp.facebook.com/c.c.mountainhut



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< IKEAのフェイクプランツ | ホーム | インドから来たへんてこタニクに、一目惚れ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP