プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/04/10 21:59 インドから来たへんてこタニクに、一目惚れ


オープンしてから時々チェックし続けている、明治通りの「nico and...TOKYO」フラッグシップショップ内にあるグリーンコーナー。
Poco好みのシブさがある、TRANSHIPさんが卸してます。
DSC03254_convert_20150410181349.jpg
DSC03249_convert_20150410181430.jpg
DSC03184_convert_20150410181502.jpg

こういうコンクリ鉢、カッコよくてスキ。重いけどネ・・
DSC03252_convert_20150410181538.jpg

おしゃれなメンズの部屋にぽんとありそうな、個性的なコを見つけてしまった。
以前から雑誌とかで、ちょっと気になってはいたのよねぃー
迷わず、お迎え ⊂(^(工)^)⊃。

見よ、このうねうねぶりを!
DSC03301_convert_20150410181610.jpg

なんかホワイトゴーストにも通じるようなこの肌とクリームカラー、好み〜
DSC03379_convert_20150410181652.jpg

その後、Green Fingersで、また同じコトが。
ピンクのうねうねだぁ〜!
DSC03381_convert_20150410181727.jpg

はい、先端がショッキングピンクのコです。
スゴくキレイで目立ってた・・(〃∇〃)
DSC03376_convert_20150410181801.jpg

このふたつはユーフォルビアで、ラクテアっていうもっと細長めのトゲトゲのコが綴化したものなんだって。
刺はホント苦手なんだけど、面白い形に負けた( ̄∀ ̄)。
出身はインド。あんまりインド原産って、聞かないような気が。
でもだからか、名前がマハラジャだって・・(;・∀・)
マハラジャといえば、お立ち台、とか、黒服、などどゆうインスピレーションがついつい浮かんでしまうのは、時代のいたずらね。
ああ、年がバレバレ。

いろんな色があるみたいで、うちにはいないけど、こんなグリーンは一番出回ってるみたい。
DSC_0330h_convert_20150410190837.jpg

最近、つくづくユーフォルビア好きになってる気がする〜
ヘンだけどおもしろーいってコに会うと、なぜか必ずユーフォルビアなんだよね。
カットすると毒性の白い液体が出てくるし、根っこも弱いから、増やすのは難しいのもあるけど、なかなか楽しい奴らです。

ふたつを同時に上から。
なんか、うねうねが揃ってるね。
夫婦か?
DSC03374_convert_20150410181835.jpg

トウダイクサ科・ユーフォルビア属/マハラジャ


ところで、こないだプロトに行ったときに、ヘルシーなランチを食べたくて、久々にココへやってきたよ。
ナチュラル クルー。
DSC03353_convert_20150410181921.jpg

ちっちゃい親子が出ていったあと、しばらくすいてた。
DSC03352_convert_20150410182008.jpg

コレにしてみました、大豆ミートのビビンパ丼・目玉焼きのっけ。
もちろん、玄米。
DSC03349_convert_20150410182048.jpg
最近、玄米食べてなかったので、ちょっとデトックスできるかな?
頼めば、ヘルシースイーツもつけてくれまーす。

ここはもう、結構長いカモ。
二子玉川で、ヘルシーな玄米定食を食べられるトコって、なかなか貴重なの。
なくならないでほしい・・!


最後に、もう1回、マハラジャ(シツこい(*´σー`)?)。
Green Fingersの店内で、一目惚れしちゃっった時のショット。
DSC03355_convert_20150410182703.jpg
美人だわ〜
ちょっとツンデレ系だね(`∀´)。

Natural Crew
http://www.natural-crew.com



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 久々のGreen Fingers&等々力の普段着カフェ | ホーム | ブロ友ちゃんのタニク&アンティークショップへ >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP