プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2015/01/18 22:10 白ブリキのギフトアレンジ


さぶい冬は、お外でタニク作業お休みするんで、花芽くらいしかネタがございません・・
成長もお休みしてるしね〜(。-∀-)
しかし、屋内に入って窓辺で日向ぼっこしてるコたちは、なんか新芽出してきたよ。
これは、早めに植え替えせねば、か・・?


寒空の下、頑張ってもらってる秋麗ちゃんは、ムラサキに紅葉してる〜
DSC02819_convert_20150118211932.jpg
新芽か花芽か、ふたつ出てきてるね。


さて、今の時期にはあまりやらないけど、ギフト用に寄せ植えが必要になったので、うちにあるものでツメツメしてみた。
葉挿しから大きくなったコ、ダメージから復活したコ、1年中外で野性化したコ。
DSC02857_convert_20150118212017.jpg

このエケベリアは、名無しっコ。
普段、うすーいブルーだけど、ほんのりピンク爪に紅葉中。
DSC02872_convert_20150118212848.jpg

かなり赤くなってるのは、多分、銘月・・のハズ。
でも、銘月って、こんな色になるかなぁ?
もしかしたら、黄麗かも。
DSC02871_convert_20150118212947.jpg

雑貨ショップで買い置きしておいた白いブリキに、IN。
底に、ちゃんとふたつ穴が開いているので、まさに寄せ植え用。
DSC02873_convert_20150118213020.jpg
根っこ付きのタニクって、ぎゅっと植えるのむつかしい(´・ω・`)!

シブ好きPocoの部屋に置くなら、白ぢゃなく、黒かブロンズだなぁ〜
でも、今は、寄せ植えより単体植えがスキになってきてマス。
近々、ガバッと植え替えした〜い!
奇跡的に、あったかくなんないかな。


最後に、物思いにふける?猫ちゃんを。
DSC01944_convert_20150118213113.jpg
にゃんこカフェで、ずうっと窓の外を見てて、横からPocoがじーっと見つめていても、このまんまでした。
ツレないけど、萌えてしまふ(=^ェ^=)。



クリックありがとうございまふ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< しばらくお休みします | ホーム | 花芽はナゼに長ーい? >>



COMMENT


Pocoちゃまんちの多肉ちゃん、色とりどりでカワエエのぅ^^
ムッギュムギュに植えられてる所も素敵ら〜☆
私は寄せ植えは苦手でいつまでたっても上手に出来ナイの、寄せ植え上手なPocoちゃまが裏山だお〜(↑∀↑)うー。

ものおもいひにふける猫ちゃんをみつめるPocoにゃんwww
猫ちゃんの後頭部のオケケがフワフワで頬ずりしたくなるねぃ…あたいなら迷惑顧みず、とりあえず頬ずりしとく(´σ¨_、`)なはは。

ゆき兎さんへ

ゆき兎さん、こんにちは~
遅くなって、ゴメンなさい(´;ω;`)!

Pocoも寄せ植えはあんまり得意ではなくて、いつも押し込んじゃったり土で汚れちゃったり、試行錯誤の連続よほー
自分は男ぽい趣味のくせに、人の為にブリブリ乙女なものを寄せて押し付けるとゆう、自己満行為かもしれません…(;´∀`)

猫ちんの首輪からハミでたもふもふが、触りたいのよねぃー
頬擦りかぁ…
あのホワホワなルヒ様を、すりすりできるゆき兎さんが羨まP(о´∀`о)。
今の時期、一緒に寝たら、最高よね~きっと。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


