プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて9年目になった、
Pocoです。

タニクをたくさん集めるのは卒業、寄せ植えもプレ卒業(ギフト用は別)。
盆栽ライクのように、ひとつひとつゆっくり育て愛でる方向へ、シフトしてきています。
観葉植物や個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2015/01/07 20:08 雪の正月&化けタニク


2015年、明けましておめでとうございます!
Happy new year!

関西の実家に戻って、雪の元旦を迎えたよ(。-∀-)。
DSC02763_convert_20150107175530.jpg

薄味を望む両親の為に、今年は「みどりえ」のオーガニックおせちを頼んでみた〜
うん、ヘルシーで安心でおいしかった。
DSC02752_convert_20150107175623.jpg

3日に、毎年行ってる平安神宮へ初詣。
京都は、雪がまだまだ残ってて、歩きにくい( ̄ω ̄)けど、いい天気。
DSC02768_convert_20150107175702.jpg

あんまり寒いんで、帰りに平安殿で、お気に入りのくずぜんざいを食べました!
DSC02771_convert_20150107175842.jpg

出来立ての熱〜いくずが、とぅるんとぅるん。
あんこはあっさりめだよ。
DSC02773_convert_20150107175942.jpg

帰り4日の新幹線、名古屋の手前までは、まだ雪が残っててキラキラまぶしー
DSC02778_convert_20150107181856.jpg

気がついたら、食ばっかのお正月をUPしちゃったーホホホ( ̄∀ ̄)


さてさて、タニクちゃんも、初UPしよう。
見た目、変化を起こしたコたちを。

まずはご存知、黒法師。
クビチョンパして挿した5月。
DSC00747_convert_20150107181942.jpg

目覚めてびろーん、10月。
まぁ、これはおなじみ変化ですな。
DSC02104_convert_20150107182020.jpg

11月、バザールで買ったロスラリア プラティフィラ。
ちっちゃいエケ群生だと思っちゃったけど、
DSC02245+-+バージョン+2_convert_20150107182119

12月、思わず2度見。どちらさん?
はい、正体はセンペルでした〜
DSC02522_convert_20150107182210.jpg

キモッ
へろへろな?トップスプレンダーの綴化、7月。
DSC01383_convert_20150107182250.jpg

現在、1月。
ギャザーみたいにフリル状態になってるぅ。
ちょっとは、しまったでしょ?
DSC02784_convert_20150107182501.jpg
下の茎は不細工なので、見ないことにする。
(*´σー`)

平安殿 甘味処
http://www.heianden-wagashi.jp/amamidokoro.html



今年も、ヨロシクお願いしまぁす
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 花芽はナゼに長ーい? | ホーム | この時期避けられぬジャングル化 >>



COMMENT


こんばんは!

あけましておめでとうございます!
今年も楽しみにしてますね~♪

トップスプレンダーが素敵過ぎる!!!こんな髪飾りありそうですよね~
綴化は、手を出してないんですが、これ見ると欲しくなる・・・あむないあむない

今年のお正月は、本当に寒かったですねぇ~
京都は大阪よりも厳しかったんでしょうね。
画面で見る雪景色は良いけど、本物は・・・駄目よ~
北海道に住んでた事があるので、雪はお腹いっぱいなんですぅ~

キナリさんへ

キナリさん、あけましておめでとうございま〜す。
いつもありがとうございマスm(_ _ )m。

綴化ってたま〜にしか見ないので、出会ったときが運命かなぁ。
最近、個性的なコに目がいくようになっちゃって。
これもどうなることかと思ったけど、多分、元は日当りが悪かったんでしょうねー

そうそう、大阪にも行ったんだけど、全然雪がナイ!
よけた形跡も、植栽に残る積雪もいっさいナッシングで・・
やはり北方向に集中して降ったのねぃ(;・ω・)
確かに、今年の北海道は特に、本当に気の毒なくらいの雪被害ですよね。
お腹いっぱいにもなるよね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP