プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2014/12/22 23:16 ボロ市帰りは、やっぱりカフェロッタ


今年もやりました、
メリータニクリスマス
DSC02331_convert_20141222211805.jpg
去年より、ちょっと挿し芽多くなってるよー
もちのロン、挿し芽乾燥終わって、既に寄せ植えになっておるよん。


さて、前回までのボロ市の後、毎年行ってるのが、松陰神社前のカフェロッタ。
今回は、kikiちゃんとランチでやってきた〜
DSC02620_convert_20141222211837.jpg

名物、とろとろオムライス。初めて頼んだよー
このかわゆらしいケチャップ文字、大人なのになんか恥ずかしい・・(^▽^;)
DSC02616_convert_20141222211914.jpg

デザートに手づくりケーキも。
kikiちゃんは焼きバナナタルト、Pocoは抹茶あずきチーズケーキ。
オリジナルなのが、よいよねー
DSC02618_convert_20141222212027.jpg


窓から見てたんだけど、ロッタの向かいに、ひっきりなしに人が吸い込まれてゆくお店が。
カフェなのかな?
気になって、帰りに立ち寄ってみることに。
DSC02629_convert_20141222212115.jpg

MERCI BAKE。焼き菓子のお店みたいです。
DSC02624_convert_20141222212204.jpg

ハオちゃん寄せが、ぶら〜り。
DSC02623_convert_20141222212305.jpg

ちっさいお店に、イートインスペースも少しあって、人がいっぱい。
表にスコーンやクッキーがあるけど、ショーケースには、もう少ししか残ってなかった。
DSC02625_convert_20141222212353.jpg

瓶入りのチーズケーキ、前の人で売れ切れちゃったよぅ。
キャロットケーキが欲しかったけど、それももうSOLD OUT。
DSC02627_convert_20141222212441.jpg
夕方には、品切れになっちゃうんだって。
今日は、まだ多いほうらしい・・

ここは、あのLIFE sonでパティシエをされてた方が、今年の7月にオープンしたお店だそう。
こだわりの焼き菓子、大人気なんだねぇ

さて、Pocoが買ってきたのは、コレ。
メープルケーキ(左)、黒糖とくるみのタルト。
DSC02644_convert_20141222212546.jpg
メープルのほうは、かためのケーキ生地の上に洋酒のきいたクリーム。
でもクリームというより、ペーストのような感じかな?
黒糖のほうは、しっかりしたかたいクッキーに近くて、確かに黒糖の風味とくるみのカリカリがきいてる。
どっちもおいしかった〜(´∀`)
早めに行って、他のも試してみたくなるね。


さて、こないだ、毎年恒例のライブに行ってきたよ。
DSC02678.jpg
関東大震災でも壊れなかった歴史ある蔵の中、カリンバやジャンベ、二胡、揚琴、口琴他などなどの民族楽器で奏でられる音楽で、癒される・・
これが終わると、今年もおわりなんだなぁとしみじみ感じるのよね。


天鼓ライヴの動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=T1f82j1VdAw
https://www.youtube.com/watch?v=X0ovrbbg83M


*それぞれわかりやすいので食べログにしました。
Cafe Lotta
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13013128/
MERCI BAKE
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13170879/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : カフェ - ジャンル : グルメ

<< この時期避けられぬジャングル化 | ホーム | 世田谷ボロ市<その2> >>



COMMENT


ナニコレ~素敵♪

こんばんは!

素敵なリースですねぇ~
って、こりは仮置き場??どうなってるのですか?

可愛いカフェですねぇ♪
民家をそのままお店にした感じ~
思わず、ただいま~~って言いそう・・・

リプとハオの寄せ植えかぁ~中々良い組み合わせですね。
真似したくなりますわ。
植物と関係ないお店で、こうゆうの見つけると、何だか凄く嬉しくなります♪美容院とか、レストランとか・・・
ここにもタニらーが。。。って

キナリさんへ

キナリさん、こんばんは〜

ハハ・・この枝リースはですねー
毎年、秋深くなってくると、挿し芽置き場になるんですわ・・
最初、網に置ききれないものをのせてたんだけど、なんだかホントにデコってるように見えてきたので、そういうふうに挿す習慣になっちゃったんですねぇ( ̄∀ ̄)
で、挿し芽を寄せ植えに使っちゃったら、実はクリスマスには裸のリースが残るのみ。ホホホ
来年も、また挿し芽リース、いや挿し芽置き場リース・・やると思いマス。

カフェロッタは、毎年ボロ市後にお邪魔するのが、恒例になってるの。
ホントふっるい民家を改装してるんですが、その分落ち着きます〜
落ち着くカフェって、結構タニクちゃんいるんですよ。
玄関先で、徒長してたり乱れたりしてるコトも多いけど、それはそれなりになじんでたりして。
どこでもマッチするのが、タニクのよいところよねe-343

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


