プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/11/23 23:57 ブロカントのグリーン


10月末に、自由が丘のグリーンショップ巡りをしたんだけど、ピタっとはまるモノには出会えなかった・・( ´(ェ)`)

ならば、ディスプレイを見にいこうとアタマを切り替え、久々に、フレンチアンティークのブロカンテへ。
さりげないグリーン使いが、素敵。
DSC02135_convert_20141123221442.jpg
DSC02137_convert_20141123221519.jpg
DSC02140_convert_20141123221548.jpg
DSC02141_convert_20141123221616.jpg
DSC02142_convert_20141123221648.jpg


そして、イデーには、こんなグリーンがあったよ。
カンガルーポケット。
DSC02126_convert_20141123221718.jpg

くるくるカールな、フィカスバロック。
DSC02133_convert_20141123221746.jpg

これは、斬新で衝撃的なBOTTLE。
BOTANISTというユニットがつくりだした、瓶に入ったまんま!の水草。
DSC02128_convert_20141123221815.jpg
こんな説明文がありました。

密閉されたボトル内の水が蒸発して、ガラス内面で結露し、水滴となって再び植物に注がれる。
室内の光と器内の水分だけで育つ。
1日8時間くらいは明るい室内で、直射日光のあたらない場所に置きましょう。
葉や砂利が乾燥してる時だけ、先が細い水差しや霧吹きなどで水を与えてください。
蓋は開けたままにすると、水草が乾燥してしまいます。


もっと詳しくはコチラへどうぞ。


ところで、駅ナカにも新しいカフェが出来てたりしてしますが、ここの近くに、あのBLOOM'Sのテイクアウトショップがオープンしてたよ〜(本店も、今はカフェはなくて小さいイートインスペースのみなんだって。)
タルトがいっぱーい、じゅる(*´σー`)。
DSC02147_convert_20141123221844.jpg

今回はやめといたけど、コレ今度試してみたい、ゴルゴンゾーラのタルト。
DSC02144_convert_20141123221921.jpg

こんなボックスに入れてくれた〜かわゆい。
DSC02148_convert_20141123221953.jpg

あんずとくるみと紅茶のタルト、オレンジとチョコのタルト、りんごと南瓜のタルト。
DSC02150_convert_20141123222030.jpg
オリジナリティのあるタルトばかりで、迷った・・
自由が丘駅すぐ下なんで、お土産におススメヘ(゚∀゚*)ノ。


BROCANTE
http://brocante-jp.biz/index.html

BLOOM'S
http://ameblo.jp/trente-neuf39/



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村


追記
<taneちゃんへのコメント投稿がなぜか出来ないので、苦肉の策でコチラへ記入します>。
Poco は、実は、自由が丘ってメルヘンぽくてあんまり好みじゃなかったんだけど、最近、ユニセックスなライフスタイルショップが充実してきているので、時々のぞきにいくようになったんだ。
だから、大体パターンが決まってて、イデージョーロトゥデイズテーブルアクメくらいで終わっちゃう。
行くタイミングによって入荷も違うから、なんにも買わないで見るだけってコトも多いよー
ブロカントも、まだ購入までには至ってない・・( ̄∀ ̄)

Bloom'sは、駅から5、6分のところの焼き菓子屋さんなんだ。
ここは、そこのテイクアウトショップで、駅のほぼ真下なんで、帰りのお土産によいよー
タルトは、全部冷凍して、ちょっとずつ食べてまーすヘ(゚∀゚*)ノ!

テーマ : インテリア・雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

<< niko and のグリーンショップ&ドルチェグスト | ホーム | 久々!百万遍さんの手づくり市へ >>



COMMENT


あぁ、素敵かも…♪
こんなラフな感じにグリーンを置くの、素敵かも^^
私は性格的にラフに置けないタイプなので憧れちゃうな〜。

カンガルーポケット、ウチにもおるけども。
ぷっくりした袋が可愛くて、元気にワサワサ茂って育てやすくて良いですよ〜^^

タルト〜☆
すんごい美味しそうだ〜ぃ。
チェリーの食べたい…ってか、全部食べたいねぇwww

Pocoちゃん、こんにちは♪

なかなかコメント残せずごめんね<(_ _)>

自由が丘~~~~!!
行っていないな・・・最近・・・・。
行きたいよ~~~!!

Brocanteさんは素敵だよね♪
でもお値段は私が手を出せる感じではないな・・・(苦笑)!いつも見て素敵~って感じで終わってしまうww

タルト屋さんが出来たんだ?おいしそう!!
ん???
Pocoちゃん宅って3人暮らし?
なぜにタルトが3つ?( *´艸`)ww

ゆき兎さんへ

ゆき兎さん、こんばんは〜

ゆき兎邸は、ギャラリーのようにキレイだもんね〜
ふわふわなキュレーターもいるしぃ(^人^)
更なる温室化、期待してます!?ふふ

カンガルー、セネシオみたいなものかなぁ、と思ってたよ。
わさわさになるんだぁ・・丈夫なんだね!

ここのタルトは、いろいろ変わった種類があるので、駅前に行ったら見てみて〜

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは~

何度やってもコメが残せないので、上の記事欄にお返事かきました!
ヨロシク。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あらら、大変だったね!
Pocoも、今年おんなじコトになってメンドくさかったヨ。
また遊ぼうね〜(´∀`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP