プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/11/13 16:20 バザールで狩ったタニク


前回の続き。

久々にタニク狩りをして、ちょっとコーフンしたーヘ(゚∀゚*)ノ。
きっと、ドーパミン、バシバシ出てたかもな・・

さて、ほとんど錦玉園なんだけど、お持ち帰りしたモノ。
プラティフィラ錦。今回、たくさん出てました。
このコは、はじめてさんなので、まだ何の知識も得てませ〜ん。
DSC02238_convert_20141113102628.jpg

シナリナ。青りんごみたいな色。
発音がむつかしくて、どーしても「しらりな」とゆってしまう。
DSC02240_convert_20141113102702.jpg

おなじみ、シャビアナ ピンク。
双子なんで、寄せ植え用に。
DSC02241_convert_20141113103526.jpg

これも寄せ植え用、エスコップタダム。
DSC02244_convert_20141113103600.jpg

ロスラリア プラティフィラ。
エケのイリアみたいなもんかな、と思ったけど、センペルでしたー
DSC02245_convert_20141113103633.jpg

寄せ用に、3コ1000円のミニタニク。
DSC02254_convert_20141113103710.jpg

そして、久々に出会ったモナンテス。
これは、ブラキカウロンだって。
以前すぐにダメにしてからご縁がなかったので、再チャレンジ。
DSC02268_convert_20141113103744.jpg

で、プロトでガマンしてスルーして以来、出会いがなかったスマロ。
やっとお手軽価格で、ゲット。
四馬路ってかくんだ・・ しまろ、って言っちゃいそう。
DSC02248_convert_20141113103813.jpg
まだまだ理想の形ぢゃないので、大事に育てて、立派なモケ子にしまぁす。フフ


帰りに、五反田から目黒までてくてく歩いて、チャムアパートメントに行ったよ。
タニク重いのに、kikiちゃんいっぱい歩かせちゃった・・ゴメンねー
DSC02235_convert_20141113104347.jpg

エントランス左にあったオフィスが、手作り風雑貨のセレクトショップに変わってました。
DSC02234_convert_20141113104419.jpg

カフェだけど、ランチは定食型。
DSC02227_convert_20141113104500.jpg

帰りは、必ず2階へ〜
オンラインショップで扱ってる商品を中心に、器やファッションなどが。
DSC02228_convert_20141113104531.jpg
DSC02230_convert_20141113104559.jpg

その後、Pocoは、またすぐに関西の実家へ戻りました。
しばらくこっちでヘルプして、来週には東京に戻る予定ですが、その通りになるかなぁ・・
植え替えも早くしないと、寒い12月になっちゃうし、焦る〜
いい季節のうちに、作業したいもんですね!


去年、チャムへ行った時の記事
http://poco43.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

CHUM APARTMENT
http://www.chum-apt.net



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 久々!百万遍さんの手づくり市へ | ホーム | 久々に、秋のビッグバザールへいったー! >>



COMMENT


おはよん♪

Pocoちゃん、今も関西かな?
お互い介護で大変だけど、自分の体調管理しっかりしながらやっていこうね!

で、またゆっくりランチしながら爆笑したいね!

シナリナはアガボx朧月の交配とかって言っていたかな??
♂♀反対かもしれんけど、そんなことを聞いた気がする・・・。朧月の香りぷんぷんする顔立ちだよね?

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜

やっと帰ってきたよ〜 (´ω`)ノ
ホント、これからまだまだあるだろうけどね、一段落です。
しばらく自分を休める方向で、ゆっくりするよ。
taneちゃんも、たまには気晴らししながら、自分をケアしてあげてね〜

シナリナ、確かに、アガボのとんがりあるね。
朧月入ってるなら、繁殖スゴイかな・・
春になったら、葉挿しやってみるよ〜(´∀`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP