プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2014/11/10 22:08 久々に、秋のビッグバザールへいったー!


どーもー(^人^)
またまたご無沙汰のPocoです。
DSC01583_convert_20141110202518.jpg
またまた身内の介護で、ただいま関西の実家におります。
ちょっとお疲れ気味・・
そんな気分で、ぶっさいくなアルパカを扉にしてしまった( ̄∀ ̄)。失礼!

しかし、この週末、あるイベントに向けて、東京へトンボ帰りしてきました〜

もうおわかりですね、秋の多肉植物ビッグバザール!!
もう1年半ぶりかなぁ・・
こころのタニク切れが激しい今のPocoには、オアシスのような存在ヽ(´ω`)ノ。

kikiちゃんと早速繰り出し、まずは、まっすぐ錦玉園さんのブースへ!
いやぁ、ムンムン熱気で、押すな押すなの満員電車状態の中、皆必死で物色してるよ〜
DSC02189_convert_20141110202837.jpg

やっぱりきれいだ〜
DSC02187_convert_20141110202912.jpg
DSC02190_convert_20141110202613.jpg
DSC02193_convert_20141110202942.jpg
DSC02198_convert_20141110203023.jpg
DSC02195_convert_20141110203055.jpg
今年は、雪でハウスが壊れたりして、大変だったそう。
でも、プロトリーフにもまだ新入荷を求められてるそうで、なんとか頑張ってほしい・・!

他のブースも、いろいろあったよー
DSC02199_convert_20141110203139.jpg
DSC02200_convert_20141110203248.jpg
DSC02208_convert_20141110204256.jpg
DSC02214_convert_20141110204328.jpg
DSC02220_convert_20141110204618.jpg
DSC02223_convert_20141110203326.jpg

ブルゲリのあるこのキラキラコーナーは、食い入る人、多数。
DSC02221_convert_20141110203400.jpg
宝石みたいで、目の保養になったわぁ

関東の多肉女子会長(と、勝手に呼んでる)、taneちゃんとも2年ぶりくらいに再会出来て、嬉しかった〜
このあと、ズッシリ多肉を持って、kikiちゃんとランチをしにカフェへ行きました。
楽しかった〜

お持ち帰りタニクは、また次回にー(*^ー^)ノ



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< バザールで狩ったタニク | ホーム | 月影、いつのまに >>



COMMENT


こんばんは☆

誰が会長だって?( *´艸`)ww爆!!

Pocoちゃ~ん!ほんと久しぶりに会えてうれしかったよん♡

ゆっくりランチでも出来ればよかったんだけどね・・・。
またランチ会でもしようね!!

なかなか訪問&コメントできず申し訳ないです<(_ _)>
こんな私ですが引き続き仲良くしてやってください<(_ _)>

とんぼ帰り大変だったよね!お疲れ様~
私もPocoちゃんと同じよーなお写真だけUP予定(^^ゞ
今日中に出来るかな。。。頑張るポヨ~
この日はいろいろ有り難うね(●^o^●)

鼻血ぶー

こんばんは!!

これが噂のビッグバザールなんですか!!
あぁ・・・倒れそうですぅ~♪

ピュリフェラ1万円っ!? 凄く綺麗だけど、そんなに高いのか!!美しく作るのはムズイ品種ですよね。
直ぐ徒長・直ぐ日焼け・・・涙

確か、京都会館?だっけかな?似たようなフェアに10年位前に行った記憶があります。
シャボテンクラブだったかな?の例会とやらにも参加した事がありますが、それっきりに・・・遠いので

又行ってみたいなぁ・・・

目の保養出来ました!あざぁ~すっ!!
もう暫く眺めて行きますぅ~笑


taneさんへ

taneちゃん、こんにちは〜

そうそう、会長、頼りにしてます(^ε^)!

ホント、まさか2年も会えなくなると思わなかったから、また会えてよかったね。
近いうちに、kikiちゃんともゆっくり会いましょうね〜

お互い身体だけはしっかり守って、お店とっても楽しみにしてるよ〜ん(´∀`) !



kikiさんへ

kikiちゃん、こんにちは〜

ホントお疲れだったね!
わざわざコメありがとう。

しかし、この時期なのに、あんな暑いとは思わなかったよね〜( ´(ェ)`)
またkikiちゃんの行きたいところガイドしますんで、体調と相談して、連絡くださいね。
私は、もうすぐ帰れると思いまーす(^人^)。

キナリさんへ

キナリさん、こんにちは〜

そうそう、あちこちのブログで登場するので、ご存知でしたよねー
春と秋に開催されるんですが、生産者さんから直接買えるので、品数やクオリティのよいものも多いんですよ。
オークションに出されるものは、何10万とかもあるので、普段見られないものが見れるってゆう楽しみもあるの。

多肉植物は、あたたかいところが適しているので、関西のほうが生産者さんも多いはず・・
だから、大阪や神戸あたりで、バザールしたら、すごく盛況すると思うんだけどね〜(*´σー`)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


