プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:-- スポンサーサイト



2014/10/15 18:12 どこまで伸びるのオンコクラータ&にゃんこカフェ


うちの相変わらずな、屋内植物コーナー。
昼間は逆光でシルエットのみ。
でも、一番えばってるやつは、よぉくわかる・・
DSC02064_convert_20141014184926.jpg

うりゃうりゃっと際限なく伸びるコイツは、
DSC02057_convert_20141014184958.jpg

もう、ゆうに60cmは超えた、レウカレンドロン(オンクラータ)!
伸びすぎて、ユサユサ揺れます・・
DSC02069_convert_20141014185028.jpg

こっちは、逆光でない夜のようす。
DSC02072_convert_20141014185059.jpg

日のあたる方向へ曲がってゆくので、時々、反対向きに変えていたら、にょろにょろ曲がってしまったー
DSC02079.jpg
しかし、一体どこまで伸びるんだ(・Θ・;)?
まだまだ続く!!


話はかわりますが、帰省した際、地元ににゃんこカフェがあるのを発見し、母と遊びにいってきました!
ニャハ(/ω\)
メンバーは6匹だけ、という小さなショップ。

このコは、一番デカ!いけど、一番かわゆかった。
毛並みも、カーペットのグレイと馴染んでて、シック。
ハンサムな猫、とでもいうのか・・
DSC01939_convert_20141014185451.jpg

このコは、ずうっとお外を眺めたまんまだった。
横から後ろから見つめてても、お構いナシ。
首輪のもふに、萌え。
DSC01943_convert_20141014185523.jpg

さて、コワモテさんたち。
ホントに愛想なくて、顔つきがスゴい・・
なぜ、猫カフェにおるのだ?
DSC01942_convert_20141014185556.jpg
DSC01955_convert_20141014185631.jpg
まー人間と同じで、猫にもいろんなタイプがいる、とゆう事だな。

ひたすら、(下から)じー
ああ、あの顎にもふもふしたい
DSC01951_convert_20141014185705.jpg

「ん?なんニャ」
DSC01952_convert_20141014185738.jpg

あ、スイマセン、ついつい見とれてましたー
DSC01953_convert_20141014185827.jpg

ココに。
DSC01950_convert_20141014185858.jpg



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< 月影、いつのまに | ホーム | ツリーハウスカフェに、リベンジ >>



COMMENT


Pocoさんちのオンコクラータ!かっけぇ☆
ニョロってるところがツボったよぉ^^

コワモテの猫さん…模様の入り方もワル度を後押ししちゃった感がありますね…ぶふふ。

チャウチャウはツリーハウスカフェの画像上から3枚目、一番下の段の真ん中のロングの白い鉢の子です^^
タカワラビ…とも言われていて、根元の所がチャウチャウの様に茶色いフワフワのオケケで覆われているのらよ〜(´σ¨_、`)なはは。



ゆき兎さんへ

ゆき兎さん、こんばんは〜

あら、にょろにょろがツボでした?
一方的にならんように回してたら、曲がっちゃったヨー
もーぶらんぶらん・・
更に、くるくるくにゃくにゃがお好みならば、是非「ラセンイ」を検索してみて!

コワモテ猫は、触ろうとするだけで怒るので、猫カフェ向きとはいえませんねー
そうそう、「おまえはオハギでも盗み食いしたんかい!」とツッコンでやりましたよ(`∀´)。

チャウチャウって、面白い・・
しかし、あんなちっこい写真で、よく気がつきましたねー\(゜□゜)/!

こんばんは!

ウネウネ~♪うちも、うねってますわぁ~
これって、来た時はウネウネしてなかったんですけどね。
でも、ウネウネも面白いから好きですけどね。

にゃんズ達かわええねぇ~
見てると飼いたくなるなぁ・・・
強面ねこちゃんは、数合わせ?結構好みです♪
見た目を裏切らない無愛想なところが・・・笑

キナリさんへ

キナリさん、こんばんは〜

キナリさんちも、やっぱりオンクラータいますね(^ε^)。
そうそう、買った当時は、ウネウネしてなかったわ!
1日中日当りのよいハウスだったのかしら〜
しかし、曲がったもんは、直りそうもないしなぁ・・
あんまり伸びると、どっかで折れそうでコワイっす(´・ω・`)。

あれ、キナリさんちは、にゃんこ飼ってると思ってたー
ここに、コワモテらがいる理由は、おそらく保護した猫たちで構成されてるからカモ。
でももし猫飼ったら、多肉棚とかに乗って倒されそうな気もするので、躊躇してしまう・・
だから今は、外の犬猫を愛でて、なんとか癒されてまーす。
(近所に野良の愛猫もおりますe-343

ども~

にゃんは、2年前まで居たんですけどねぇ
18年生きたんですよ。

うちは、植物にあまり興味が無かったような?
今の家は、日当たりが悪いので、ほぼ部屋に置けないので、飼っても・・・と思うのですがね。
これも、縁かなと思ってます。
18年生きた猫も、友人が飼えないからと、捨て猫を押し付けられたのがきっかけなんです。
分らないもんですよね~

キナリさんへ

猫ちゃん、18年も生きたんですか〜
家族同然だったんでしょうね。
縁、ていうのわかります。

Pocoの実家犬も、いとこが子供産む為に引き取って、最後は13歳で死んじゃいました。
あまりにも寄り添ってくれたわんこで寂しかったのですが、他の犬を迎える気にもなれませんでした。
お腹をなでたりするときの感触が、まだ残ってるんですよね〜
動物セラピーってのもあるくらいだから、なでるとセロトニンとか出て癒し効果があるのかも・・
だからか、冷たく無視されても、野良猫触りにいってしまうの・・( ̄∀ ̄)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


