プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/09/29 12:39 ツイスターが気になるー


こんにちは〜お久しぶり。

身内の具合が悪くて、しばらくブログも滞ってしまいました。
もうすぐ爽やかで楽しい秋になるとゆうのに、先日のロハスにも行けなかったし、植え替えはいろいろしなくちゃいけないし、冬までにどこまで出来るか、スケジュールとの勝負ですヽ(;´ω`)ノ。

そんなPocoの癒しは、移動中に発見するショップの植物たち・・
思わず、見入ってしまう(/ω\)。
DSC01915_convert_20140929113110.jpg
DSC01918_convert_20140929113327.jpg
DSC01917_convert_20140929113241.jpg
DSC01916_convert_20140929113206.jpg

黒タニク好きなPocoは、これをお持ち帰り。
「くろすけ」なんつうプレートがついてますが、ブラックプリンスの英表記も。
え?これって、まさか古紫なのかしら。
DSC01925_convert_20140929113403.jpg
ちょっと古紫より、肉厚な気がするんだけどー・・?


ところで、ぶら下がってるコレに、たまげた。
何、このくりんくりんー((◎д◎ ))!!
DSC01922_convert_20140929113431.jpg

ツイスターというらしいです。
DSC01923.jpg 

イワタバコ科・エスキナンサス属/ツイスター

おもしろ〜い、としばらく見てたんだけど、ぶら下げる場所がないので、見送ってしまった。
でもこのコ、あんまり市場に出てこないらしいと知って、若干後ろ髪ひかれてマス・・
また見かけたら、かなり迷いそう!


最後に、白イルカのベルーガを。
夏の終わりに、八景島シーパラダイスまで会いに行ってきました。
DSC01913_convert_20140929113518.jpg
このおでこの愛らしさ、たまらん・・(〃∇〃)


撮影動画がUPできなかったので、よかったらコチラをどうぞ。

1:13あたりに顔をあげてきて笑います
https://www.youtube.com/watch?v=zx8ajmQeadg

うるさいお子たちにコラ!と言っているよう
https://www.youtube.com/watch?v=zor7I8uSH3I



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< プロトリーフ・秋の多肉フェアへ急ぐ! | ホーム | だるま秋麗ムクムク繁殖、その後 >>



COMMENT


pocoさん、わだすもツイスターちゃん欲しかったのら〜。
私が見つけたツイスターちゃんは斑の入りが少なくて6,000円だかで見送りました。
画像のツイスターちゃん、良いですね〜☆
私もいつかお迎えしたいです(*´ ˘ `*)~♪

ベルーガさんのポヨンポヨンのオデコには何が入ってるのかしら???
飴玉とか???(それは徹子よね!)
この子達、すっごく頭が良いのですよね〜♪

ゆき兎さんへ

ゆき兎さん、こんばんは〜

あ、ツイスター、ゆき兎さん好きそう!
そっか、これはちょっと斑が入ってるんだね。
4800円くらいだったかなぁ?
6000円は、高いね・・

ベルーガのおでこにはね、ズバリ脂肪が入ってるんだって。
もともと寒いところの生き物なんで、身体が脂肪で覆われてるのかも。
水槽のガラスにあたると、プニプニへこむのがカワイイわぁ〜e-266

Pocoちゃん、こんばんは☆

なかなかこれなくてごめんね<(_ _)>

また風邪ひいてしまって昨日からダウンだよ・・。
嫌になるな・・・・( ;∀;)

2枚目の子がムチャ気になる!
子がいっぱいで面白いね!!

八景島シーパラはイルカがすごくよく見えるから好きだよ~♡
でも週末はものすごく混むよね・・・。

taneさんへ

taneちゃん、こんばんは〜

忙しいのに無理してコメしなくて大丈夫よー
身体が一番大事だし、ショップのこともあるんだしね。
わかってるから(*^ ^)。
風邪は、Pocoも免疫が落ちてるのか年々ひきやすくなって、去年は3回もかかった・・( ̄∀ ̄)
やっぱり、冷えと寝不足がテキメンにくるね。

2枚目はサボテンだわ。
マーベリックってかいてあったよ。
ポコポコ子供が吹いてるのが面白いよね〜

シーパラは、夏休み終わってから行ったの。
まーなんとか見れるよ。
平日行けるんなら、そのほうがゆっくりと出来るカモね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP