プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/09/14 19:18 だるま秋麗ムクムク繁殖、その後


楽しい秋が、近づいてきましたネ o(^▽^)o!

ここ数日の間に、アエオたちもそろそろ目覚めだした〜
DSC01859_convert_20140914174935.jpg

グリネは、屋内のはカリカリになっちゃったのに、外に出しっぱのこのコは、プリプリ。
やっぱり、風通しのせいか?
DSC01883_convert_20140914175009.jpg


さて、5月に、カットや葉挿ししたものの様子をUPした、だるま秋麗。
当時の記事はコチラ
その後、夏の間も休まず、どんどん大きくなっていきました・・

これは、もともと最初にあったコを首チョンパして、植え付けたもの。
どうしても、するする茎立ちするのねぇー
DSC01874_convert_20140914175529.jpg

残った首ナシ状態の方は、わらわらと新芽を出し、更にこんだけ育つ!
もー頭重くてグラグラよ。
DSC01868_convert_20140914175603.jpg

葉挿したちも、雨ざらしが多かった為、ムクムク。
初期の7月。
DSC01388_convert_20140914175643.jpg

そして現在、9月。
DSC01860_convert_20140914175718.jpg
DSC01882_convert_20140914175750.jpg
ぎゅうぎゅうに締まってて、カワユイわぁ。
これから更に、プリころになっていっておくれ。

はい、これで全部です。
左下のコから、これだけ増えたよー
DSC01871_convert_20140914180412.jpg
だるま秋麗の葉挿しが、こんなに楽しいとは思わなかったなぁ。
生産者のひなこたさん、元気な苗をアリガトー(´∀`)


さて、ここでおやつを。
東京駅八重洲口で試食をススメられ、つい買ってしまった、「東京カラメリゼ」。
DSC01886_convert_20140914180448.jpg
ウエハース生地が、カリカリのメープル味にカラメリゼされてて、さくっと香ばしい〜
今度、お土産にしよっと。


クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< ツイスターが気になるー | ホーム | ハーゲンダッツに、和なトッピング >>



COMMENT


あ〜。あたい、カナリエンス外に出しっぱなしにしとって、とんとご無沙汰で、お目覚めになったか確認してなかったわぁ…明日みてこよっと(´σ¨_、`)うへへ。

だるま秋麗さんのもちもち、ぷりぷり具合がハンパ無いですねぇ…らぶりー☆

ウエハースがカリカリのメープル味でカラメリゼって…えっとー…美味しい味って事ですよねw

こんばんは!

だるま秋麗って、良い子ですねぇ~素敵だわ♪
姫秋麗は、可愛いけどポロポロ葉が落ちるし、秋麗は日当たりじゃないと直ぐ徒長するし・・・
だるま秋麗って、パキと掛けてるのかな?(勝手な想像ですよ)

姿の可愛さ(パキ)丈夫・成長の早さ(秋麗)みたいな・・・

ええもん見せてもらいました♪

ゆき兎さんへ

ゆき兎さん、こんばんは〜

カナリエンス、うちにもありますぅー
みどりみどりしてるんですよね〜
ちょこっとプリっとしてきました。

だるまは、その名のとおり、もっとまるっこくなっていく予定!

東京カラメリゼ、さっくさくで美味しいけど、あっというまになくなりますー・・
( ´(ェ)`)

キナリさんへ

キナリさん、こんばんは〜

だるまは、ピーク時はころんころんにまるくなるんで、今から楽しみなんです〜
あー確かに、パキ入ってる感ありますねぇ・・
葉挿しのときに、特に。
秋麗は基本、増えやすいんだ、どうりで。
日当りはとてもよいところにいるんですけど、伸びるんですよ。
茎立ちしないで、エケみたいに締まっててくれたら、もっとカワイイんですけどねぃ〜
(^ε^)

Pocoちゃん、こんばんは☆

Pocoちゃん、おひさ~('ω')ノ

ご無沙汰してしまってごめんなさい<(_ _)>
ちょっと時間が出来たのでお邪魔<(_ _)>
またすぐ居なくなるとおもうけど・・・。

だるまはすごく増えるよね♪
大好き♡

私、蚊バリアを吹きまくってだるまさんのお粉が水玉模様になっちゃって落ち込み気味( ;∀;)

気を付けないと軽くお粉っ子なんだよね・・・。

taneさんへ

taneちゃん、こんにちは~
ホント久しぶり!

元気なのかなぁ?
お店、早く行きたいよー

だるまは、すごく増えるけど、確かにダメージ受けやすいカモ。
葉焼けもしやすいし、雨に濡れるとシミがつく事あるし。
しかし、小さい葉指し組は、ざぶざぶ上から水やりしてガンガン日にあてても、よく育ったわ。
大人になると、弱くなるのかなのかなぁ?


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP