プロフィール

*Poco*

Author:*Poco*
多肉植物と暮らし始めて8年目になった、Pocoです。

最近は、少し大きめのものをひとつひとつ愛でる方向へ、シフトしてきています。
プレゼント用にカワイイ系を寄せたりはするけど、個人的な好みは、メンズガーデナーがつくるような辛口&ヴィンテージテイスト。
個性的なプランツにも、徐々に開眼してきました。

ファッションやインテリア、ガーデニングが、大好き!
ショップを覗いていると、前職のクセで、ついついリサーチしてしまいます。

まったり居心地よいカフェで、コーヒー飲みながらゆっくり雑誌を読むのが、しあわせ。

楽器は、ジャンベやカリンバをゆるゆる楽しんでマス。

何か共鳴することなぞございましたら、是非コメントくださいませ。
マイペースなPocoブログですが、ヨロシク。
(・ω・)/

リンクはご自由にどうぞ。

ブログ翻訳

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

2014/08/26 18:41 古紫が緑になっちゃう〜


夏休みに、初めて体験しました、ドクターフィッシュ!
素の手足を入れると、角質をついばんでくれるっていう、ツンツンこそばゆい感覚〜
今度、足でもやってみたい。
DSC01577_convert_20140826174127.jpg
しかし、もみじ手なのが、バレてしまったな・・( ´(ェ)`)


さて、多肉ちゃん。
遮光と雨のせいで、徒長はもちろん、色もあせてきてしまったー。゚(T^T)゚。
古紫は、真っ黒なのがキレイなのに、なんだか、成長点付近から、緑色になってきたよ・・
DSC01783_convert_20140826174254.jpg

ちっさい葉挿し組は、まだ黒いほうなんだけど、
DSC01781_convert_20140826174336.jpg

3分頭のでっかいこのコたちは、雨ざらしのダメージも受けて、もーすっかり緑に。
なんか、他の種類に見えてきた。
DSC01771_convert_20140826174436.jpg

こっちは、大きめのを素焼き鉢に入れてましたが、いかんせんやっぱり乾きやすい!
カリカリになった外葉がどんどん落ちていき、ついに、こんな花芽をあげてきた〜
DSC01773_convert_20140826174523.jpg

やせ細った親よりデカく、しっかりした花芽・・
DSC01774_convert_20140826175722.jpg
花が咲いたら、死んじゃうかしら(・Θ・;)?



クリックありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

<< エレガンス、5年経って | ホーム | 赤坂の和カフェ >>



COMMENT


おさかなにコショコショしてもろて、たのしそぉ(*´︶`*)~♪

古紫さんのこれ、花芽にゃのですか???
うちのグリーンベルベットさんもこんな感じで花芽とも本体とも言えないものを擡げていたのですが、本体だとばかり思ってカットしてお友達に差し上げちった(´σ¨_、`)えへへ。
お友達の所で土に挿してもろて、大きく成長している模様です〜w

赤坂の和カフェのねこたん…こりは起こさなあかんw



こんばんは

ひぃ~古紫がぁーーーー!本当に花芽なのか??と思いたくなるフォルムですよねぇ

カットして、挿し木したらどうなるんだろう???
うちも、多分古紫だけど、やっぱりダメージ受けてます。

完全な軒下があればなぁ・・・・
長雨と暑さで多肉はお疲れちゃんですね。

ゆき兎さんへ

ゆき兎さん、こんばんは〜

ヘヘヘ・・たった1分、水槽に手入れただけなんだけどね。
オモシロかったですー(^ε^)
最近、スーパー銭湯とかでもあるみたい。

古紫のコレは、ながーく伸びてるんで、花芽だと思います・・が、
花芽でも、カットしたら根付くんですかね〜?
以前、ひなこたさんブログで、花芽はっぱでも葉挿しできたっていうのは見たんだけど〜

モフモフ猫ちゃんはね、カフェでなくて、ふれあい広場っつー動物だらけのところにいたんですよ。
全然相手にしてくれないので、じ〜っと見つめておりました・・(^人^)

キナリさんへ

キナリさん、こんばんは〜

ね〜 本体はこんなにボロボロなのに、花芽はグングンで驚きでしょ〜
もしかしたら、危機を感じて花芽あげたのカモ。
もう、はっぱなくなりそうだし(;´Д`)!
そしたら、枯れても子孫は残せる可能性あるしねー

花芽を挿し木って、今までやったコトないんだけど、面白そうですねヘ(゚∀゚*)ノ!
やってみようかなぁ・・

ダメージ、なんか黒すす病みたいのも出てきちゃったんですよ。
カビかもしれないので、最近の雨には困ってますぅ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、わざわざありがとう〜!

無理しないでネ( ´(ェ)`)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP